ぬりえブームの次は、レース切り絵!「アナと雪の女王」の名場面を切り絵で再現!

ディズニー

2016/6/30

    img01
    (C)Disney

 アナ、エルサ、ハンス王子、クリストフ、スヴェン、オラフなどの人気キャラクターが大集合。「アナと雪の女王」のあの感動の名場面を切り絵で再現できる『ディズニーレース切り絵 アナと雪の女王』が、2016年6月23日(木)に発売された。

 「世界が尊敬する日本人100人」にも選出された、世界的切り絵作家・蒼山日菜の超絶技巧で、あの名シーンが切り絵になってよみがえる。写真付きで手順と解説を紹介しているので、未経験の人も気軽に挑戦できるのはもちろん、上級者も幅広く楽しめる1冊だ。

初めての人にも安心! レース切り絵の基本から学べる解説付き!
用意するものや2つ折り図案の準備の仕方、切り方のポイントなど、レース切り絵の基本をしっかり学べる。基本をマスターすれば、どんな図案もお手のものだ。

    img02
    (C)Disney

ワンポイントレッスンで実際に切り絵にチャレンジ!
切り進める順番や、ちょっとしたテクニックがいる部分をクローズアップしたワンポイントレッスンも収録している。

    img03
    (C)Disney

 「そのまま切れるアナと雪の女王図案集」つきなので、買ってからすぐにスタートできるのも嬉しいところ。同書だけでしか手に入らない図案も満載。親子で楽しめて、プレゼントにも最適だ。

img04
(C)Disney

■『ディズニーレース切り絵 アナと雪の女王
著:蒼山日菜
価格:1,500円(+税)
発売日:2016年6月23日(木)
発行:KADOKAWA

蒼山日菜(あおやま・ひな)
切り絵作家。2000年より切り絵をはじめ、2008年にスイスのシャルメ美術館で開催された第6回トリエンナール・ペーパーアート・インターナショナル展覧会で、アジア人初のグランプリを受賞。その他にも、2006年第8回、2007年第9回カンヌ国際展覧会「アートと世界の文化展」にて2年連続で金メダルを受賞するなど世界で多数の受賞歴を持つ。Newsweek「世界が尊敬する日本人100人」に選出。著書に『ディズニーレース切り絵 シンデレラ』『あなたにもできる蒼山日菜のレース切り絵』シリーズなど多数。

※掲載内容は変更になる場合があります。