新選組漫画『この剣が月を斬る』連載スタート記念! 甲本ヒロト独占ロングインタビュー&作品PVを一挙公開!

マンガ

公開日:2016/6/29

    img01

 新選組の沖田総司を主人公に、少年たちの等身大の青春を描く新連載漫画『この剣が月を斬る』が2016年6月29日(水)発売の『週刊少年マガジン』31号よりスタート!

 『週刊少年マガジン』公式サイト「マガメガ」内の『この剣が月を斬る』作品ページでは、連載スタートを記念して、言わずと知れたカリスマロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」のボーカル甲本ヒロトに『この剣が月を斬る』著者で甲本の大ファンである堀内厚徳が、「夢」・「感動」・「友だち」をトークテーマにロングインタビューを実施。形のないものに輪郭と手触りを与える甲本ヒロトの言葉たちは必読だ。

 同サイトでは、『この剣が月を斬る』オリジナルPVも視聴可能なので、あわせてチェックしてみよう!
⇒『週刊少年マガジン』公式サイト「マガメガ」内『この剣が月を斬る』作品ページ

advertisement
    img02

『この剣が月を斬る』あらすじ
時は、悪党うごめく幕末。剣術道場「試衛館」に預けられた少年・沖田宗次郎は、 剣豪・嶋崎勝太の弟弟子となる。この2人こそ後に、 幕末最強の剣客集団「新選組」を結成する、 沖田総司と近藤勇である! 勝太の指導のもと剣の腕を磨き、人間としても成長していく宗次郎。
だが、宗次郎の中に眠る「闇」が目を覚ます時、少年の哀しい叫びが江戸の街にこだまする…! 「強さ」とは何か、「大人になる」とは何か、新選組の青春を描く魂の新連載!

    img03
    img04
    img05

■『週刊少年マガジン』第31号
価格:270円(税込)
発売日:2016年6月29日(水)
出版社:講談社

※掲載内容は変更になる場合があります。