実は和食にだって合うんです♪おうちゴハンで楽しむ絶品パクチー料理!

食・料理

更新日:2016/7/29

    img03

 空前のパクチーブームで“パクチスト”急増中! 大人気のパクチー料理が一冊まるごと本になった『パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!』が、2016年7月2日(土)に発売されました。
ビタミン豊富で美容にいい、そしてあの独特な香りがたまらない!と、ブログやインスタグラムでもインフルエンサーたちがこぞって取り上げている話題の食材・パクチー。スーパーで手に入るようになったパクチーを使って、家でも簡単に作ることのできるレシピを、パクチー料理研究家のエダジュン氏が100品も提案しています。

    img04

 「5分10分15分レシピ」では「生ハムのパクチーロール」「パクチーのお浸し」などお手軽メニューを紹介。風味が抜群の根っこも、捨てずに美味しく使い切ります。

    img03

 体内の有毒物質を排出しやすくするキレート作用や活性酸素の増加を抑える抗酸化作用に優れているパクチーは、女性の注目の的。夏らしいオリジナルソーダでさっぱりと♪

advertisement
    img02

 「家族でパクチー好きは私一人」という人でも作りやすいように、レシピ表記はすべて一人分。お昼ごはんにぴったりな「麺と丼」や「お弁当」のレシピも充実しています。さらに「作り置き&アレンジ」「ひとり鍋」など毎日のごはんにすぐ活用したくなるアイデア料理が盛りだくさん。さまざまな食べ方でパクチーを楽しんで、暑い夏を乗り切りましょう!

 なお電子書籍限定版では、「絶品!いちごとパクチーのサラダ」「おつまみパクチーチヂミ」「すりごまとパクチーのピリ辛カルボナーラ」の3レシピを追加収録! よりさまざまなパクチー料理を楽しめるようになっています。「え、パクチーといちごなんて合うの…?」と思う人は多いでしょうが、そこはパクチー料理研究家のお墨付きだから間違いなし! いちご、パクチー、クレソンとドレッシングを合わせるだけというお手軽レシピなので、忙しい人でも気軽に挑戦できます♪ 普段電子書籍はあまり利用しないという人でも、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

パクチーボーイのかんたん パクチーレシピ100!

『パクチーボーイのかんたん パクチーレシピ100!』

著:エダジュン
発売日:2016年7月2日(土)
価格:1,300円(+税)
出版:KADOKAWA
よりレシピを楽しめる【電子版】はこちら

  

エダジュン

【著者プロフィール】

エダジュン
パクチー料理研究家、パクチーボーイとして活動中。管理栄養士の資格を持つ。大学卒業後、株式会社スマイルズに入社。Soup Stock Tokyo本社で勤務したのち、2013年に独立。パクチーを使った料理や家庭で作れるエスニック料理の研究を軸に、さまざまなメディア、イベントへの出演、飲食店メニュー開発なども行う。