猫と楽しむ“ニャンスタグラム”のすすめ

暮らし

公開日:2016/7/8

    img01

 愛猫家たちの間で今ブームとなっている“ニャンスタグラム”。馴染みのない人、まだ始めてない人、写真をどうしても上手く撮れない人におススメの『猫と楽しむニャンスタグラムのすすめ LET’S ENJOY CAT×Instagram』が、2016年7月22日(金)に発売される。

 ニャンスタグラムとは、愛猫の写真をアップしてインスタグラムを楽しむこと。必要なものは、愛しい猫とスマホだけという手軽さで、我が子の成長を記録できると大人気。人間より成長が早い猫だからこそ、今しか撮れない表情や行動を残したいと考える人が多いようだ。

 また、世界中の猫好きと繋がれるのもニャンスタグラムの人気の理由。インスタグラムは世界で4億人のユーザーが利用しており、有名人や同じ趣味の人をフォローしたり、コメントを付けたりと気軽に交流できる。猫好きさんを見つけて、友達の輪が広げていこう。

advertisement

 同書では、まずはニャンスタグラムの楽しさや、インスタグラムの基本的な使い方を解説しており、インスタグラム初挑戦の人でも安心してチャレンジできる。また、自由気ままな猫を撮るのは難しくて苦戦する人も多いだろう。しかし、構図やライティング、アングルなど、フォトグラファーの著者が今すぐ真似できる猫の撮り方とコツを紹介してくれるので、世界中の猫好きをイチコロにするベストショットもお手のもの。

 さらに上級者さんにおススメのテックニックも満載だ。愛しい猫とスマホ以外にも身近な小道具を使って、クスっと笑える猫写真を撮ったりと、マンネリ化を防ぐアイディアがつまっている。また、猫も喜ぶインスタ映えする猫グッズをDIYする方法も掲載。インテリアとしても楽しめるので、愛猫のために手作りに挑戦してみるのもいいかもしれない。

 その他にも、世界中の人と繋がる楽しさだけでなく、マナーについても紹介。マーケティングのプロに聞いたハッシュタグの使い方や、世界の猫好きさんと交流できる英会話フレーズ、フォロワーや「いいね! 」の増やし方も必見だ。“ニャンスタグラム”で、猫のいる暮らしをもっと楽しもう。

■『猫と楽しむニャンスタグラムのすすめ LET’S ENJOY CAT×Instagram
著:浜村菜月
価格:1,200円(+税)
発売日:2016年7月22日(金)
出版社:インプレス

※掲載内容は変更になることがあります。