ドリーのバースデーケーキやニモとマーリンのオムライス!? 可愛いでかポーチが付く「ファインディング・ドリー」のレシピ集

ディズニー

公開日:2016/7/16

    img01
    (C)Disney/Pixar

 ディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ドリー」から、“おいしい”思い出をたっぷりお届けする『ニモ&ドリーのメモリーブック』が2016年7月15日(金)に発売される。

 家族のことを思い出し、記憶の断片を頼りに両親探しの旅に出たドリー。ニモやマーリン、古い友人、新しい仲間とともに、ドリーは海や陸で大冒険をする。

 同書では、そんな大切な家族や仲間たちと一緒に頬張れば、みんなが笑顔になれるとっておきのお祝いメニューとして、ドリーのバースデーケーキやニモとマーリンのオムライスのレシピを紹介。

advertisement

 海を渡る冒険に欠かせないお弁当には、新キャラクターのタコのハンク、シロイルカのベイリーがかくれんぼ。開けてうれしいキャラ弁仕様でお昼の時間を楽しく演出。海の仲間に見立てたカラフルなアイスやゼリー、貝殻型のマドレーヌ、魚が波乗りしているクッキーには、映画の忘れられない思い出がギュッと詰まっている。

 そして、目玉は特別付録としてついてくるニモ&ドリーのレア柄でかポーチ! 縦180×横260×マチ25mmと大きいので、クラッチにもバッグインバッグにもなってとっても便利。でかポーチを持ってニモやドリーと一緒にお出かけしよう!

    img02
    ニモ&ドリーのレア柄(C)Disney/Pixar
    img03
    裏もキュート!(C)Disney/Pixar

■『ニモ&ドリーのメモリーブック
価格:1,490円(+税)
発売日:2016年7月15日(金)
発行:KADOKAWA

※掲載内容は変更になる場合があります。