「甘ったれないで! 人間はいつだってひとりよ!」『ガラスの仮面』月影先生からあなたへ贈る金言『まいにち、月影先生!』発売決定

マンガ

更新日:2016/9/27

 「ついていらっしゃい! わたしのいくところへ!」美内すずえの人気マンガ『ガラスの仮面』が連載40周年を迎えることを記念して、「『ガラスの仮面』日めくり まいにち、月影先生!」が2016年9月16日(金)に発売される。

 『ガラスの仮面』の人気キャラクターである「月影先生」のイラストに、“華麗に生きていくための”31日分の金言が付いたこのカレンダー。言わずと知れた名ゼリフ「おそろしい子!」をはじめ、バラエティに富んだメッセージが収録されている。

 さらに嬉しいことに、それぞれのセリフには、月影先生本人のコメントが付されている。そのセリフが発せられた場面の解説と、あなたへのメッセージが込められているコメントは必見だ。

advertisement

月影先生のメッセージ(一部)
・あなたは千の仮面をもっている!
・お腹から声を出すのです
・おそろしい子!
・さあお行き! 出番です!
・甘ったれないで! 人間はいつだってひとりよ!

 また、同日には文庫版の『ガラスの仮面』27巻も同時発売となる。長年のファンも、これから作品を読みはじめる人にも嬉しい40周年となりそうだ。

「『ガラスの仮面』日めくり まいにち、月影先生!」
価格:1,080円(税込)
発売日:2016年9月16日(金)
※デザインは変更になる可能性がございます。
⇒詳細は「別冊花とゆめ」公式サイトまで

文庫版『ガラスの仮面』27巻
著:美内すずえ
発売日:2016年9月16日(金)
出版社:白泉社

img07

『別冊花とゆめ』2016年9月号

発売日:2016年7月26日(火)
出版社:白泉社

※掲載内容は変更になる場合があります。