謎多き団体「フリーメイスン」日本初のオフィシャルブック発売! 関係者インタビュー&日本の本拠地グランド・ロッジ潜入取材も収録

暮らし

2016/8/22

 世界的な陰謀論が語られるとき、必ず耳にするといってもおかしくない謎多き団体「フリーメイスン」。2016年8月25日(木)、フリーメイスン日本初の公式ブック『フリーメイスン 3WAYヘルメットバッグBOOK』が発売される。

 世界中にその名を轟かせながらも、これまで謎のベールに包まれていた同団体。同書では、フリーメイスン関係者への直撃インタビューから、日本の本拠地グランド・ロッジ潜入取材を収録している。

 さらに特別アイテムとして、フリーメイスンのシンボルマークである「コンパスと直角定規」を刺繍であしらったショルダーバッグ・トートバッグ・バックパックと3WAY仕様で使えるヘルメットバッグも付いてくる。大容量設計なので、15インチのPCやA3サイズの書類もラクラク収納が可能。裏地が付いたしっかりとした素材なので、デイリーユースはもちろん、荷物が多いアウトドアやトラベルでも大活躍しそう。

    img02

 ジッパーを開けるとあの有名な「プロビデンスの目」が覗く特別なバッグと、歴史的な1冊をご堪能あれ。

    img03

 フリーメイスン オフィシャルロゴを刺繍! シンボルマークである「コンパスと直角定規」は、“天と地”“精神と物質”などの世界の二次元性の融和を、中心の「G」は至高の存在を意味し、美徳、友愛、奉仕の精神の象徴として使用されている。

    img04

 ジッパーを開けると「プロビデンスの目」が覗く。内側には“万物を見通す目”を意味するあのマークが。

    img05
    1WAY―ショルダーバッグ
    img06
    2WAY―トートバッグ
    img07
    3WAY―バックパック

※掲載内容は変更になる場合があります。