【ダ・ヴィンチ2016年10月号】「オトナ女子マンガ2016」特集番外編

特集番外編1

更新日:2016/9/7

【ダ・ヴィンチ2016年10月号】「オトナ女子マンガ2016」特集番外編

編集S.K.

 今回の女性向けマンガ特集は、「オトナ女子マンガ2016」。なぜ“2016”をつけたかと言えば、“今”を感じてほしいから。というのも、ここ2~3年、30代40代女性ターゲットの作品が増えてきたと思いませんか? 元気のいい作品が多く、王道の人間関係はもちろんですが、趣味に没頭したり、不動産といったオトナ世代だからこその楽しみをテーマにした作品もたくさん出てきて、みなさんにそんな作品たちをご紹介できたらと思ったのが発端で、特集となりました。人間関係、趣味、食べる、住む、などカテゴリー分けしてご紹介しているので、次に読むマンガを探してもらえたらうれしいです。

 また人類共通の癒し!“ネコ”マンガのコーナーも。そこではイケメン×ネコグラビア企画も掲載されています。その中の一組、04 Limited Sazabys・GENさんと飼い猫“ちくわちゃん”の撮影はとっっってもキュートでした! その日、04 Limited Sazabysは、とあるライブイベントに出演。お疲れのところ、ライブ終わりに撮影させてもらいました。ちくわちゃんはとにかくGENさんが大好き、と事前に聞いていたのですが、予想を上回るラブラブっぷりでした(笑)。その空気は誌面から伝わってくれるかなと思います!

advertisement

 読むと元気になる作品ばかりを集めました。ぜひぜひ読んでみてください。