はっとしてキュン!『ビーズログ文庫』が「恋愛小説コンテスト」を開催!

文芸・カルチャー

公開日:2016/9/1

    img01

 今年で創刊10周年を迎える『ビーズログ文庫』が、KADOKAWAとはてなが運営するWeb小説サイト『カクヨム』にて、読者を「はっとしてキュンとさせる」恋愛小説を対象としたコンテストを開催する。

 「恋愛」がテーマであればジャンル不問。大賞は賞金30万円のほか、なんとビーズログ文庫からの書籍化が確約される。また今回は特別賞を設けており、大賞以外の作品にも書籍化の可能性を含んでいるとのこと。

 応募受付は2016年10月3日(月)から開始となっており、その他詳しい応募要項は『カクヨム』上の「恋愛小説コンテスト」ページに掲載されているので、「恋愛小説」ジャンルでの作家デビューに興味がある方には是非チェックしていいただきたい。

advertisement

また同日、カクヨムではサイト内の女性向け注目作品を紹介する特設ページを公開。そちらも合わせチェックしてほしい。

■「恋愛小説コンテスト」
応募受付期間:2016年10月3日(月) 〜 11月30日(水) 23:59
最終選考発表:2017年2月頃 カクヨムにて発表
受賞作:賞金30万円+書籍化確定
⇒詳しい応募要項は「カクヨム」公式サイトへ

※掲載内容は変更になる場合があります。

■ビーズログ文庫
今年創刊10周年を迎える恋を呼ぶときめき女性向けライトノベルレーベル。代表作に「おこぼれ姫と円卓の騎士」(著:石田リンネ)や「死神姫の再婚」(著:小野上明夜)などがある。2006年10月創刊。毎月15日発売。
⇒「ビーズログ文庫」公式サイト