話題の『smart』付録が画期的すぎる!!「定位置収納」でスマートな男に!

暮らし

公開日:2016/9/3

 毎号付録の評価が高い『smart(スマート)』(宝島社)。ダ・ヴィンチニュースでも9月号の「Dickies(ディッキーズ)フラップ付きバックパック」について取り上げたが、最新10月号の付録「ジャム ホーム メイド 超整理!7ポケットバッグ付き 3WAY ショルダーバッグ」もかなり使える!と話題になっている。


コンパクトサイズでも、便利すぎる5つの内ポケットで収納力抜群!

 10月号でコラボしたのは、1998年から「肌に最も近いプロダクトデザイン」をコンセプトに誕生した、日本発のアクセサリーブランド「JAM HOME MADE(ジャム ホーム メイド)」。指輪やネックレスなどだけでなく、財布の販売にも力を入れており、シンプルながら都会的なデザインのアイテムを展開している。そんな同ブランドと『smart』との共同製作で生まれたのが、7ポケットバッグ付き 3WAY ショルダーバッグ!

 ブラックで統一され、レザー調の生地を使用しているこのバッグ。付録とは思えない高級感も魅力だが、なんといってもポイントはその収納力! 大きさは横(約)27㎝×縦(約)16.5㎝×マチ(約)3㎝と、一見するとコンパクトな印象だが、ジッパーを開けるとなんと内ポケットが5つもあるのだ! しかもそのポケットには、タブレットや財布、携帯など、入れるアイテムのネームがプリントされており、ゴチャゴチャせずにすっきり収納することができる。これならば、「バッグインバッグを使ってバッグの中を整理はできたが、今度はその肝心なバッグインバッグの中がゴチャゴチャ…」という悲劇が生まれないのだ! ちなみに筆者が個人的にとてつもなくテンションが上がったのが、マジックテープで止めてイヤホンを収納する場所があるという点。よくイヤホンがバッグの中でゴチャついてる筆者にとって、「考えた人ありがとう!!」とお礼を言いたくなるくらいの機能であった。

advertisement

スマホを入れたまま操作が可能なクリア素材ポケット

 そしてもう一つ大きなポイントは、背面のクリア素材のポケット。中に何が入っているか分かって便利…ということだけでなく、なんとスマートフォンを入れたままでも、ポケットの上から操作ができるのだ。ここに入れておけば、手がふさがっていてもわざわざバッグの中から取り出す必要もなく便利。また、手をすべらせてスマホを落として画面がバッキバキに…ということもなくなる。


 ショルダー、クラッチバッグとして、そしてバッグインバッグにと、自分のその日の気分、シーンによって使い方を自在にできる「7ポケットバッグ付き 3WAY ショルダーバッグ」。使い勝手が良すぎる優秀な同付録は是が非でも手に入れたいところ。売り切れてしまう前にゲットしよう!


『smart』10月号誌面では、「スニーカー 腕時計 大人のバッグ選び方完全ガイド」「無印良品・イケア・ニトリ 使える!『インテリア』術を大公開」「『ワントーンコーデ』でお洒落度アップ」「男の身だしなみBOOK」など、タメになるコンテンツばかり。特に「男の身だしなみBOOK」は、イベントが多い冬に向けてモテたい男子は必見! 『smart』でモテ方を学んじゃおう。

■『smart』10月号
特別定価:960円(税込)
発売日:2016年8月24日(水)
出版社:宝島社
公式サイトはこちら