1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝くささやかな習慣

暮らし

公開日:2016/9/10

 毎日をていねいに心おだやかに過ごしたいあなたへ贈る『1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣』。

 同書は、全米ベストセラー作家ブレット・ブルーメンソールによる、読むだけで癒され、ささやかだけれど人生が大きく変わっていくことを実感できる「女性向けマインドフルネス」だ。

    img02

 「日記をつける」「自分にごほうびを与える」「旅に出る」「手仕事をいつくしむ」「カラダに良い油をとる」「他の人と比べない」「つらいときは助けを求める」などなど…、各習慣を実践するコツが美しい写真とともに紹介されている。

advertisement
    img03

 大きくPART1から4に分かれており、PART1では「ささやかな幸せに気づく」、2で「最高の毎日をつくりあげ」、3で「すこやかな自分に出会う」、そして最後は「美しい心で人生に向き合う」。今の生活から少し意識を変え、できることからスタートすることで、あなたも新しい自分の変化を感じてみてはいかがだろうか。

    img04

ブレット・ブルーメンソール(Brett Blumenthal)
自己啓発書のベストセラー作家。健康や幸福、それを手に入れるにはどうすべきかをテーマに、ハフィントン・ポストやヤフーといった人気サイトに登場すると共に、ニューヨーク・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナルなどの媒体でも取り上げられる。また、NBC、FOX、CBS等のテレビ番組にも出演。コーネル大学で学士号、コーネル大学ジョンソンでMBAを取得。

※掲載内容は変更になる場合があります。