「アーバンリサーチ 超整理バッグ」で整理整頓上手なデキる男に!

暮らし

公開日:2016/9/24

 毎号クオリティの高さと使い勝手の良さで大好評の、『MonoMax(モノマックス)』の付録。9月号の「ビームス ライツ BIGバッグインバッグ」はダ・ヴィンチニュースでも取り上げたが、「付録欲しさに買った」など、ネット上で好評の声が数多く見られた。そして現在発売中の10月号付録「アーバンリサーチ 超整理バッグ」も発売後から「リッチすぎるので買った方がいいぞ…」「かなりアタリな付録」などかなり大好評だ。


13インチのPCも収納できる大サイズ!

 今回コラボしたのは、人気セレクトショップ「アーバンリサーチ」。様々な都市をリサーチし、カジュアルテイストをベースに世界中からデイリーウェアーやドレス、ライフスタイル雑貨までをセレクトしており、フレキシブルに今の空気をモノやカルチャーに乗せて伝えることをコンセプトにしている。そして今回『MonoMax』とのコラボで生まれたのが、「超整理バッグ」だ。

 使いやすいネイビーカラーの同付録。なんと表面にははっ水加工が施されており、雨に濡れても安心! そして何と言ってもポイントなのが、その大きさ。ヨコ(約)34.5cm×タテ(約)25cm×マチ(約)1.5cmの大きめサイズで、メイン収納スペースには13インチのPCやA4サイズの書類もラクラク収納できる! 

advertisement

“用途に合わせた収納”ができるポケットが計7カ所!

 そしてもう一つポイントなのが、バッグ前面にある大小様々なポケット。このポケットこそ「超整理バッグ」と言われる所以だ。メッシュ状ポケットをはじめフタ付きポケット、横長スペース、カードサイズスペースなど、なんと計7カ所の用途を考えた使い勝手抜群のポケットが!! メモ帳や文房具、名刺、充電ケーブル、イヤホン…など、毎日の生活でよく持ち歩くものたちが、ぴったりと収納することが可能なのだ。このぴったり収納が生まれたのは、開発するにあたり何度もポケットの位置・形状を試行錯誤した結果! アーバンリサーチと編集部の同付録に対する並々ならぬ情熱が感じられる。


持ち手を使用すれば用途は更に広がる!

 同付録は持ち手が付いているため、バッグインバッグだけでなくブリーフケースとしてもバッチリ! また、ビジネスシーンだけでなく、休日にふらっと出かける時やジムバッグとして活用しても◎。自分の好きなシーンで使おう!


 カンタンに整理上手になれちゃう「アーバンリサーチ 超整理バッグ」。今年も気がつけばあと3カ月…。同付録で整理整頓上手なデキるビジネスマンになって、「今年アイツ変わったな」と周りに思わせちゃおう!

『MonoMax』10月号では、「鞄と財布ランキング」「大人のデニム特集」「優秀
コスパ生活家電」など気になるコンテンツが満載! また、2017年注目のすごい手帳&人気ブランドのできる文具が丸わかりできる別冊付録も必見。一早くチェックして、周りに差をつけよう。

■『MonoMax』10月号
特別定価:880円(税込)
発売日:2016年9月10日(土)
出版社:宝島社
MonoMax Webはこちら