白石麻衣「新しい自分を発見できました」女のコを可愛くする天才ヘア&メイクきべっちの“トキメイク”

美容

公開日:2016/10/2

 数々の女優・モデルから指名の絶えないヘア&メイクアップアーティスト“きべっち”こと木部明美のヘア&メイクBOOK『Ray特別編集 きべっちのトキメイク』が2016年9月21日(水)に発売された。

 『きべっちのトキメイク』の表紙を飾っているのは、乃木坂46・白石麻衣。約3年前、ファッション誌『Ray』の撮影をきっかけに出会ったという二人は、同誌の中で楽し気なガールズトークを繰り広げるほか、きべっちのアーティスティックな感性により、中ページでも様々な表情を見せてくれている。

    img02
    img03

木部さんにメイクしてもらうようになって、いつも以上に表現力が試される現場が多くて、勉強になりました。……木部さんのメイクってナチュラルだけど、仕上がったとき、なんか違う!って毎回驚くんです。メイクで変わる楽しさを知ったし、新しい自分を発見できました。白石麻衣

 同誌には白石の他にも、松井愛莉、鈴木愛理、佐藤晴美、宮田聡子、中村アンと錚々たるメンバーが登場。普段とは少し違った視点からのヘア&メイクで、彼女たちの可愛い表情を引き出している。

advertisement
    img04
    img05
    img06
    img07

 スキンケアからマッサージ、ポイントメイクまで、マネするだけで可愛いメイクが完成する写真つきの解説はとっても明解。さらに応用として、メイクパターンやヘアアレンジのコツも提案されているので、この1冊で様々なメイクを覚えて楽しむことができる。

自分が好き?と思うメイクを自由に自由にしてみてください。同じメイクを保存できないように、人によって、気分によって、時代によって、常に変化して形を変えるもの。だから、メイクに正解なんてないんですっ!木部明美

    img08

木部明美(きべあけみ)
PEACE MONKEY所属。ヘア&メイク渡辺みゆきに師事。2004年独立、2007年現事務所に所属。さまざまな女性誌を経て、2006年よりRayを担当。現在では、美容雑誌をはじめ、数々の雑誌の表紙や広告を手がける。

※掲載内容は変更になる場合があります。