【連載】もぐらと奈加ちゃんが日本の神様にツッコミ入れてみた 第3回 「アマテラス(後編)」

公開日:2016/10/8

八幡さまは自己プロデュースが成功してメジャー神に成り上がり!?
お伊勢さまは天然で自己チュー!?
スサノオはヘタレダメ男から一気に英雄に!?
辛口な解釈に爆笑しながら、日本の深いトコロに触れちゃいましょう!

10/6より10/10まで毎日更新

『もぐらと奈加ちゃんが日本の神様にツッコミ入れてみた』
もぐら (著), 戸部 民夫 (監修)/KADOKAWA

知らなかった「日本」が見えてくる!?辛口&爆笑の神様案内コミック 八幡さまは自己プロデュースが成功してメジャー神に成り上がり!? お伊勢さまは天然で自己チュー!? スサノオはヘタレダメ男から一気に英雄に!? 辛口な解釈に爆笑しながら、日本の深いトコロに触れてしまう。 爆笑の神様案内コミック!


もぐら●哺乳綱トガリネズミ目モグラ科モグラ属。愛媛県松山市の片田舎在住。実はもぐらの皮をかぶった人間であることがばれないように、日々細心の注意を払って戦々恐々として暮らしている。 他の著書に『うちのトコでは』(飛鳥新社)、『御かぞくさま御いっこう』、『ご当地あるあるワイドSHOW』(竹書房)、旅エッセイコミック「トコトコ」シリーズ(JTBパブリッシング)、『もぐらと奈加ちゃんが「日本人のヘンな習慣」について考えてみた。』(KADOKAWA)など。
WEBサイト「御かぞくさま御いっこう」