なぜかモテる女になるための「今どき色気」の鍛え方

暮らし

公開日:2016/10/13

 色気がないと諦める前に…誰でも出来る底上げ法で「今どき色気」の鍛え方を教えてくれる『anan』No.2024が、2016年10月12日(水)に発売された。

 中条あやみと乃木坂46・西野七瀬、最旬の艶めきを放つ2人からの“色気の鍛え方”を学んだあとは、視線、話し方、しぐさから始める色気の“型”をつかむレッスンを受講。Lesson1「目線」では“視線引力”を高めて記憶に残る女性になる。Lesson2「会話」では会話と声を操って、相手の心を揺さぶる術を。Lesson3「しぐさ」で思わず一緒にいたくなる魅力的なしぐさを身につける…などなど、誰でもトライしやすい方法で一から色気テクを指南してくれる。

 続くLesson4「ファッション」で教えてくれる佇まいに差がつく必須ポイントは衿・袖・裾にあり! オーバーサイズの白シャツを使って、裾出しがハマる丈を解明するほか、袖のロールアップや衿立てワザなどを合わせてヌケ感の演出テクを披露。広めの胸開き白Tシャツや深めのVネックがシャープな印象を与えるベージュニットなど、登場するファッションはシンプルで適度な露出感とゆるさがあるものを使用している。

advertisement

 レッスンが終わったら、ボディ、顔、髪の質感をグッと引き上げる「色気ちょい足しテク」をマスター。デコルテや頭皮マッサージ、赤ちゃん級かかとになるための方法など、前日仕込みでふわふわ湿感3割り増しに。明日のデートにも間に合うセルフケアはここでチェックしておこう。

 さらに野村周平、竹内涼真、真剣佑、竜星涼など若手の人気俳優たち4人が登場。大人へと変わりゆく、今だけしか見れない一瞬の色気からも目が離せない。

※掲載内容は変更になる場合があります。