材料を入れて混ぜるだけ! ボウルひとつで作れる“こねないパン”レシピ

食・料理

公開日:2016/10/22

ボウルひとつで作れる こねないパン

著:
出版社:
主婦と生活社
発売日:

 材料を入れて混ぜるだけで作れるパンのレシピを掲載した『ボウルひとつで作れる こねないパン』が2016年10月14日(金)に発売された。

 著者は料理家の真藤舞衣子。赤坂でカフェ&サロン「my-an」をオープンし、6年半にわたり営業した後に山梨に移住。やまなし大使としても活動する中、2014年には山梨に「my-an」を再オープンし、料理教室も開催。

 同書は『ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE』『ボウルひとつで作れる SCONE AND CAKE』に続く第3弾で、ボウルに材料を入れて混ぜるだけで簡単にパンが作れるレシピを紹介している。

advertisement

 こねずに作るパンは、粉のうまみが引き出され、外がパリッと香ばしく、中はもっちりとした、専門店も顔負けのおいしいパンになる。作り方はとても簡単で、ボウルに材料を入れて混ぜるだけ。コツがないので小さな子どもでもつくれるほどで、特別な道具も必要なし。キッチンが粉だらけになることもなく、片づけまで楽ちんなレシピだ。

 どんな季節でも失敗せずに作れる“冷蔵発酵”で失敗しないパン、“短時間発酵”で食べたいときにすぐに作れるパン、“発酵なし”で混ぜるだけで作れるパンなど、忙しい人でも気軽に作れて、暮らしに無理せずに寄り添えるレシピを公開している。焼きたてのパンの食欲をそそる香りに包まれる幸せを実感しよう。

※掲載内容は変更になる場合があります。

この記事で紹介した書籍ほか

ボウルひとつで作れる こねないパン

著:
出版社:
主婦と生活社
発売日:
ISBN:
9784391149166