「文春オンライン」が2017年1月にスタート! コンセプトは“世の中の「ほんとう」がわかります”

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/13

    img01

 株式会社文藝春秋が、2017年1月よりWEBメディア「文春オンライン」の運用を開始することを発表した。

 「文春オンライン」は、“世の中の「ほんとう」がわかります”をコンセプトにしたオリジナルWEBサイト。文藝春秋のこれまでのコンテンツ力をいかして、『週刊文春』や『文藝春秋』を始めとする既存コンテンツを掲載するとともに、WEBオリジナル記事も充実させていく。

 「話題を作る注目記事」と「シェアされる優良記事」の両輪でコンテンツが展開される、30~40代のアクティブなビジネスパーソンに読まれるWEBサイトにしたいという。

advertisement

 文藝春秋ではこれまでにも、「週刊文春WEB」「文藝春秋WEB」「本の話WEB」「CREA WEB」「NumberWeb」と、5つのWEBメディアを運用してきた。このうち、「週刊文春WEB」「文藝春秋WEB」「本の話WEB」の3つのWEBが、「文春オンライン」に統合される予定だ。

文春ブランドが持つ強みを、一言で言うと「信頼」です。「本当のことが書いてある」という信頼、「ウソやごまかしが一切ない」という信頼。このイメージを受け継いだ、新しいWEBサイトが「文春オンライン」です。ここに来ればあらゆるジャンルの本当のことがわかる、そんなサイトを目指します。編集長・竹田直弘

※掲載内容は変更になる場合があります。