下着、下尻、ノーブラパーカー姿…『Ray』モデル・朝比奈彩がファースト写真集で大胆ショットを披露!

エンタメ

公開日:2016/10/28

 『Ray』専属モデル、タレントとしても活躍中の朝比奈彩のファースト写真集『彩だらけ―朝比奈彩ファースト写真集』が2016年10月28日(金)に発売された。

 朝比奈は、ファッション誌『Ray』専属モデルを務めながら、週刊誌グラビアやバラエティ番組などでも活躍の幅を広げている今注目のモデル。肌を露出したカットが多いグラビアモデル界では、水着カットと下着カットの間に大きなハードルがある。隠れている部分は同じとはいえ、水着カットでは抵抗を示さなくとも下着カットはNGというモデルも数多い。今回、朝比奈は「私、覚悟しました」と決意を固めて下着カットに挑んでいる。

    img02

 見事な9等身で、2015年に三愛水着楽園のキャンペーンガールにも抜擢されている朝比奈は、グラビアやイベントで幾度となく水着姿を披露しているが、下着カット撮影には葛藤があったという。担当編集によると、撮影前のメイクルームでは隠せない緊張と動揺が伝わるほどだったそうだ。しかし突然、「私、覚悟しました」と断言。カメラの前に向かい、自ら「こういうのどうですか?」と提案し、大胆なポーズにも挑戦した。今回の撮影スタッフはファッションモデルとしての朝比奈をよく知る雑誌『Ray』のチーム。よく知るスタッフ、そしてファッション誌チームならではの視点で作られた写真集は、これまでの朝比奈とは違うSEXYな一面をひきだしている。

advertisement
    img03

等身大の朝比奈彩がこの写真集にはいっぱい詰まっています! 洋服や水着やランジェリーetc.約20着の衣装を着ました。モデルとしての私、グラビアとしての私。両方が濃縮されているはずです。自分自身、制作に参加させていただきながら一生懸命作った一冊なので、一人でも多くの方に見ていただきたいと思っています!朝比奈彩

もともと彩はピュアで古風なコ。人前で躊躇なく肌をさらせるタイプではないのですが、このファースト写真集に関しては「今できること全部したい!」という彼女の意気込みがバンバン伝わってくる撮影でした。本邦初公開の下着カットにも、ギリギリの下尻カットにもきっとそんな彼女の”覚悟”が感じられるはずです。担当編集

 「いいものをつくりたい」「今できることを全部したい」という本人の強い意志から、下着カットのみならずさまざまな表情、シーンがつめこまれた贅沢な一冊になっている。

※掲載内容は変更になる場合があります。