「新八イイィィィ! そこにいたのか!!」 アニメ「銀魂」とファッションブランドのコラボでも安定の新八の扱い!

マンガ

公開日:2016/10/30

 漫画、アニメ、そして実写化とあらゆるところで大盛り上がりの『銀魂』。そんなTVアニメ「銀魂」とファッションブランド「earth music&ecology」のコラボレーション企画がスタートした。漫画やアニメにも登場した銀時の性転換バージョンである銀子、そしていつもの神楽の可愛らしい姿がお披露目されている中、ネットでは新八の扱いが話題になっているようだ。

 アニメ「銀魂」と「earth music&ecology」がコラボレーションしたアイテムは、2016年11月3日(木)から販売開始予定。銀子、神楽、そして土方十四郎、沖田総悟の性転換バージョンであるX子(テン子)、総子、そしてヅラ子をイメージしたアイテムの登場が発表される。しかしそんな中、銀時、神楽と並ぶ万事屋の一員で「銀魂」主要メンバーでありながらコラボには名前の上がらない新八に「やっぱり新八は入れてもらえないのか」「女の子向けアイテムだし、しょうがないけどかわいそうだな…」という声が上がっていた。

 しかし、銀子、そして神楽をイメージしてデザインされたアイテムを着た2人の姿がお披露目されると「新八(本体)ちゃんといるじゃないか!」「おおお!! 新八もちゃんと女体化バージョンじゃん!」との声が。銀子と神楽がおめかししたイメージ図をじっくりと見ると、銀子が持っている白いショルダーバックの持ち手の部分に、なんと柄の部分がピンクの眼鏡が引っかかっているのだ。

advertisement

 常々、本体は眼鏡だといわれ続けている新八。銀時や土方が性転換したアニメでのエピソード「男女逆転編」でも人間の方(?)の新八は男のまま、眼鏡の柄の部分だけピンクになり、本体は眼鏡であるという事実を見せつけた。「earth music&ecology」とのコラボレーションでもその扱いは変わらないらしく、ちょこんと引っかかってる新八(本体)の様子に「新八の扱いが雑すぎて笑ったwww」「新八イイィィィ! そこにいたのか!!」「この感じこそ銀魂だなwww」と相変わらずの新八の扱いにファンは大爆笑。

 ファッションブランドとのコラボでも相変わらずの「銀魂節」を見せつけファンを魅了する銀魂。しかしコラボアイテムの方は、イメージを残しつつも普段使いできるような可愛らしいデザインに仕上げてきているところが「銀魂」の上手な部分かもしれない。