RADWIMPSニューアルバム収録曲のタイトルが話題沸騰!「トレンドの週刊少年ジャンプが私の思った週刊少年ジャンプじゃなかった」

エンタメ

2016/11/1

人間開花(初回限定盤)

 ロックバンド・RADWIMPSの、2016年11月23日(水)発売予定のニューアルバム「人間開花」に収録されているある曲が、なぜか漫画ファンの間で話題沸騰。「どんな歌詞なんだろ?」「すげー気になる!」「是非聞きたい!」と反響が続出している。

 RADWIMPSといえば、独自の世界観の歌詞や音楽性が注目され、以前から若者を中心に熱狂的なファンが多くいたが、現在大ヒット中の映画「君の名は。」の主題歌となった「前前前世」が記録的な大ヒット。一気に一般層にもその名が広がった。ニューアルバム「人間開花」では、同じく「君の名は。」の作中で使用された楽曲「スパークル」などが収録されているため注目度は抜群だ。だが漫画ファンが気になっているのは実は別の曲。アルバムの収録曲一覧を見てみると、なんと「週刊少年ジャンプ」というタイトルの楽曲があるのだ。

 これには「週刊少年ジャンプという曲がめちゃめちゃ気になるのですが」「『前前前世 originalVer.』とか聞きたいけどさ、一番気になるのは『週刊少年ジャンプ』」「絶対ヤバいやつですやんwww」と、Twitterでも「週刊少年ジャンプ」がトレンドワード入りを果たすほど。この事態に「トレンドの週刊少年ジャンプってなんだ…って思ったらRADの新曲…?」「トレンドの週刊少年ジャンプが私の思った週刊少年ジャンプじゃなかった」と、全国の『週刊少年ジャンプ』ファンが混乱に陥ってしまうなんてことにも。

 果たして「週刊少年ジャンプ」とはどんな楽曲で、どんな歌詞なのだろうか。発売が待ち遠しい。