『ライチ☆光クラブ』古屋兎丸の第3回目となる個展開催に興奮の声続出「きっと泣いちゃう!」「行くしかないでしょ!」

マンガ

公開日:2016/11/9

 『ライチ☆光クラブ』や『帝一の國』で人気を誇る漫画家・古屋兎丸の第3回目となる個展「深い嘆きの中で」が2016年12月6日(火)から2017年1月5日(木)にかけて東京・銀座「ヴァニラ画廊」にて開催される。新たに制作された作品が多数展示されるとあり、ファンからは「間近で古屋先生の新作を拝めるなんて、きっと泣いちゃう!」と興奮の声が上がっている。

 個展「深い嘆きの中で」では、同展覧会のために制作された新作19点が展示され、古屋の真骨頂とも言える精緻で繊細な線と色彩で描かれた完全オリジナル作品を間近で見ることができる。併せて『帝一の國』『女子高生に殺されたい』などの近年の漫画作品原画をはじめ、新装版で発売された『プラスチックガール』の立体漫画作品も展示。

 さらに、若手人形作家が手掛ける古屋作品のオマージュドールの展示も楽しめる。また、2000年に発売された単行本『Garden』に収録された衝撃作『エミちゃん』が、展覧会に合わせてヴァニラ画廊限定の新装版で販売される。

advertisement

 盛りだくさんの内容にファンは「帝一の原画も見られるだって!? これはヨダレ出ちゃう」「うわ~、気になる展示ばっかり~」「エミちゃんの新装版ここでしか手に入らないとか、行くしかないでしょ!」と興奮状態だ。

 オリジナルグッズも豊富に揃っている同展覧会。ここでしか出会えない古屋の作品に触れ、グッズを手に入れれば独特の古屋の世界に浸れること間違いなしだろう。

■個展「古屋兎丸展 深い嘆きの中で」
開催日:2016年12月6日(火)~1月5日(木)
営業時間:12:00~19:00
※12月31日(土)、1月1日(日)は休み
開催場所:ヴァニラ画廊
住所:東京都中央区銀座8-10-7 東成ビル地下2F
料金:600円
オマージュドール制作:FREAKS CIRCUS、泥方陽菜
⇒詳しくはこちら