日本中の女の子が涙した小説『恋空』。10年の歳月が経った今だから語れる真実とは…

エンタメ

更新日:2024/2/8

    img01
    『「恋空」10年目の真実 美嘉の歩んだ道』(美嘉/KADOKAWA)
    ※表紙は制作中のもの。

 日本中の女子たちが涙した感動の純愛小説『恋空 ~切ナイ恋物語~』の刊行から10周年を記念し、『「恋空」10年目の真実 美嘉の歩んだ道』が、2016年12月24日(土)に全国書店およびインターネット書店にて発売される。

 原作の『恋空』は、日本最大級の小説サイト「魔法のiらんど」で2005年から公開していた小説作品で、読者から多くの反響を受け、2006年に書籍として刊行された。刊行後は、実話を元に純愛を描いた内容が大きな感動を呼びベストセラーに。さらに2007年には新垣結衣主演で映画化、2008年にはTVドラマ化もされ大きな反響を呼んだ。

 今回発売が決定した『「恋空」10年目の真実 美嘉の歩んだ道』では、『恋空』の書籍化から10年の歳月が経った今だからこそ語ることのできる『恋空』の真実を、著者の美嘉が書き下ろしている。

advertisement

 『恋空』執筆のきっかけ、書籍化への決意、さらに『恋空』バッシングの真相や当時の気持ちなど、これまで語ることのなかった話題について赤裸々に綴っている。また、『恋空』に登場した美嘉の家族、友人からの手紙のほか、美嘉自身によるフォトグラフやポエム、スペシャルストーリーとして『恋空』の思い出の場所や、ヒロ家を訪問した時のエピソードなども収録されている。

あれから10年。もう10年? まだ10年? 私にとってこの10年という月日は、とても重くとても濃く、中身が詰まった日々だった。ヒロに出会ったことで私は変わり、立ち止まることでたくさんの手に支えられていたことに気が付いた。そして何より、『恋空』を書いたことで私は……強くなった。思いがめいっぱい詰まった宝物。そんな『恋空』が発売して10年。宝箱を開くのには勇気がいった。でも、どうしてもみんなに知ってもらいたかったから。
今だから言えることや 今まさに感じていること。めいっぱい詰め込んだつもりです。この作品を書いたことで私はまたより強くなれた気がしています。
初めてこのページを開いたあなたにも、あの頃『恋空』を片手に闘っていたあなたにも。この10年間で手に入れた私にとっての宝石が、読み終わったときキラキラと輝いていますように。著者・美嘉より、書籍発売決定にあたってのコメント

『「恋空」10年目の真実 美嘉の歩んだ道』あらすじ
「君は幸せでしたか?」「美嘉は幸せでした」
あれから10年―。私は空を見上げて生きてきた。ここまで、生きてきた。ヒロがいなくなってから、ずいぶんと長い時が流れた。ヒロと私の物語が書籍という形になってから10年。あっという間だったようで、とてつもなく長くて。とにかく中身の詰まった10年だった―。
⇒『恋空』特設サイト

※掲載内容は変更になる場合があります。

無料で視聴可能!『恋空』の物語を映画でも

『「恋空」10年目の真実 美嘉の歩んだ道』のあらすじはいかがでしたか。
原作『恋空』は映画化されており、映画を視聴することで『恋空』の物語を楽しめます。

U-NEXTで『恋空』を無料で楽しむ方法

現在U-NEXTでは初回登録限定で31日間の無料トライアルを実施中です。
無料期間内であれば料金はかからないため、無料で映画『恋空』を観ることができます。

さらに、無料トライアルの登録者には600円分のポイントも付与。
※キャンペーンについては早期終了の可能性あり

詳細は、以下のリンクからU-NEXTのサイトをご確認ください。

その他『恋空』の映画が楽しめる配信サービス

『恋空』はDMM TVでも視聴可能です。
こちらも初回登録限定で30日間無料のため、無料期間内であれば無料で『恋空』を楽しめます。

詳細は、以下のリンクからDMM TVのサイトをご確認ください。