アニメ・マンガ

大人気日常系BL『おはようとおやすみとそのあとに』が帰ってきた! ファン待望となるよみきり作品集発売!

 無料で読めるBLコミックサイト『COMICフルール』にて連載されていた、波真田かもめによる『おはようとおやすみとそのあとに』。ある日、店先の求人広告を見つめる“美少女”に一目惚れした見習いシェフの開人。しかし、その“美少女”は口が悪く愛想なしの“男”、片岡伊介だった。事あるごとにぶつかりながらも、なぜか世話を焼いてしまう開人。しかも、不摂生な伊介を見かねたオーナーの命令で同居する事になり――…。と、オカン系男子×口の悪いマイペース美人の不器用ケンカップルの日常が描かれている。

「何度も読み返す作品の一つ」「ほのぼの系好きにはたまらない」「素晴らしい良作」「じわじわ愛を育んでいくところが好き」「日常を切り取った感じの甘くてやさしいBL」「どストライクに好きなタイプだった」などBL好きの心をがっつり掴んだ同作だが、2016年2月に発売された単行本第4巻で惜しまれつつも完結を迎えた。

 そんな多くのファンを抱える大人気BL作品である同作だが、なんと2016年11月17日にファン待望となるよみきり作品集『おはようとおやすみとそのあとに p.s.』が紙版電子版ともに発売された。描き下ろしが多数収録されており、ファンにとってはたまらない内容となっている。

 同日には、波真田かもめ新シリーズ『恋かもしれない』の第1巻も発売。本作で描かれているのは、大学生×校正者の等身大ラブストーリーだ。ゲイの校正者・踊場は、失恋のショックで衝動的に竹富島までやってきた。そして、出会ったお兄さんに“イロイロ”してしまう。彼とは二度と出会うまいと思っていたのに、東京でまさかの再会をしてしまい――!? なお、電子版には描き下ろし1Pマンガがついており、ファンならば是が非でもチェックしておきたい。

 そして『おはようとおやすみとそのあとに p.s.』と『恋かもしれない』の発売を記念し、2016年11月17日から11月30日までの期間中、電子書店「コミックシーモア」「Renta!」限定で、『おはようとおやすみとそのあとに(1)』の1巻無料キャンペーンが実施される。従来のファンはもちろん、気になっていた人はぜひこの機会を逃さないようにしよう。

 また、『おはようとおやすみとそのあとに』『恋かもしれない』と同じレーベル『フルールコミックス』も参加する電子書店フェア「KADOKAWA BLレーベルリレーフェア2016 AUTUMN-WINTER」が11月11日(金)より開催されている。期間によって対象となるレーベルが変わるため、見逃しのないようチェック!

◆KADOKAWA BLレーベルリレーフェア2016 AUTUMN-WINTER
<開催期間>
第1弾…11月11日(金)~11月17日(木):B-PRINCE文庫新人大賞フェア値引10~50%OFFで実施中
第2弾…11月18日(金)~11月24日(木):フルールコミックス&フルール文庫 ブルーラインフェア/値引30%OFFで実施中
第3弾…11月25日(金)~12月01日(木):BLスイートノベル&コミックフェア
第4弾…12月02日(金)~12月08日(木):ルビー文庫フェア
第5弾…12月09日(金)~12月15日(木):CIELフェア
第6弾…12月16日(金)~12月22日(木):B’s-LOVEY COMICSフェア

<フェア対象書店>
⇒「BOOK☆WALKER」
⇒「アニメイトブックストア」
⇒「Amazon Kindleストア」
⇒「eBookJapan」
⇒「紀伊國屋書店Kinoppy」
⇒「コミックシーモア」
⇒「ブックパス」
⇒「BookLive!」
⇒「honto」
⇒「Yahoo!ブックストア」
⇒「楽天Kobo電子書籍ストア」
⇒「Reader Store」

※フェア開始時刻・終了時刻は各電子書店によって異なります。
※フェア価格は電子書店によって異なる場合があります。
※フェア対象タイトルは電子書店によって異なります。
※掲載内容は変更になる場合があります。



この記事の画像

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ