“保険会社にお任せ”はNG!? 保険料を大幅に節約出来る保険の選び方

暮らし

2016/11/18

 保険会社に頼りきらずに保険を選び、家計と保険の節約ができる『書けばわかる! わが家にピッタリな保険の選び方』が2016年11月15日(火)に発売された。

 同書は、オリジナルの計算式に書き込むだけで、自分の家計やライフプランにピッタリな保険がわかる1冊だ。今の保険を見直したい人も、これから保険を考えたい人も、保険会社や保険の無料相談所に頼らずに自分で保険を選ぶことで、家計と保険を一緒に節約することができる。

    img02

 家族構成や年齢、経済状況、将来のプランなどは各家庭によって様々。そのため、安心できる保険をどう選べばよいのか、不安を抱える方も多いだろう。そんなときについ相談したくなるのが保険の無料相談所や代理店だが、彼らは保険を売ることで保険会社から販売手数料を得ているので、どうしても販売手数料が高いものや必要以上に高い保障額の保険を勧める傾向にある。

 そのため、保険は自分で選んだほうが大幅に安くなる。自分の家計やライフプランにあった保険を見つけるには、自分で選び、見直すことが一番。同書では、保険の全体像を把握し、オリジナルの計算式を利用して家族ごとに最適なプランを選ぶ方法を伝授する。

 保険の基礎的な仕組みや注意点から、医療保険の必要性、さらに保険料削減に直結する、生活費節約のためのお得なテクニックまでが掲載されている、この機会に家計を一度見直してみては?

※掲載内容は変更になる場合があります。