「ゴワス様なにやってんのwww」アニメ「ドラゴンボール超」公式サイトに出現した「神ちゅーぶ」ページに腹筋崩壊させる者続出

マンガ

公開日:2016/11/18

 「“未来”トランクス編」がクライマックス直前で益々盛り上がりを見せるTVアニメ「ドラゴンボール超」。そんな中、「ドラゴンボール超」公式ページに「神ちゅーぶ」という某有名動画投稿サイトとしか思えないネーミングのページが出現。「これは笑うwww」「悟空たちが大変な中何やってんだ」と反響を呼んでいる。

 そのページは「ドラゴンボール超」の公式ページ内の「スペシャル」という項目にあり、開いてみるとまず目に飛び込んでくるのは第10宇宙の界王神ゴワス様。「第7宇宙で起きた出来事を私がまとめてアップしてみたぞ」とゴワス様も言っているように、これまでの予告編をアップしてくれている。

 実はこのゴワス様、アニメの第57話でテレビでドラゴンボールを鑑賞しながら「また神チューブをご覧になっているのですか?」と問うザマスに「神チューバーになろうと思ってな」と返すやり取りを繰り広げ、視聴者から総ツッコミを浴びていた。

advertisement

 しかしこの時は一時のおふざけとしか思っていなかったであろう視聴者も、今回本当に「神ちゅーぶ」が出現してしまったということで、「ゴワス様…本当に神チューバーになられたのか…」「神ちゅーぶ…実在していたのか!」「ゴワス様なにやってんのwww」とゴワス様の奇行に困惑する声が続出。また、本編でさらっとふれただけの架空のサイトを本当に作ってしまった公式に対しても「今本編いいところなのに何やってんのwww」「公式が病気」とツッコミの声があがっている。

 第65話ではダチョウ倶楽部の伝家の宝刀「どうぞどうぞ」を再現したりと、良い意味で公式が振り切れていることに定評のある「ドラゴンボール超」。これからもそのギャグに対するあくなき執念で、我々の腹筋をサイヤ人の様に強くしてくれることを期待したい。

■テレビアニメ「ドラゴンボール超」
原作・ストーリー&キャラクター原案:鳥山明
プロデューサー:野﨑理、佐川直子、木戸睦
シリーズディレクター:地岡公俊
キャラクターデザイン:山室直儀
制作:フジテレビ、読売広告社、東映アニメーション
放送:フジテレビ他/日曜日9:00~
⇒「ドラゴンボール超」公式サイト