交通事故で記憶を失った少年に向けられた、謎の落書きの真相とは…注目の新進作家が描く200%ピュアな恋愛小説『君はレフティ』献本プレゼント実施中

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/13

img01

 株式会社ドワンゴが運営する日本最大級の書評サイト「読書メーター」と、株式会社KADOKAWAが発行する本とコミックの情報サイト「ダ・ヴィンチニュース」がコラボして開催されている「献本プレゼント」企画。

 「読書メーター」のWEBサイト、又は連携するTwitter/Facebookで応募する旨をつぶやくだけで参加でき、各書籍毎に抽選で10人に注目書籍がプレゼントされる。毎週月・木の最大2回にわたって開催されており、受付期間は1週間。毎週様々な本が取り上げられている。

 2016年11月21日(月)からは、『タスキメシ』で注目を集めている新進作家・額賀澪(ぬかが・みお)の『君はレフティ』がプレゼント企画に登場。学園ミステリーをスパイスに効かせた、全く新しい200%ピュアな恋愛小説だ。また、同書は著者のサイン入りでのプレゼントとなる。

advertisement

『君はレフティ』(額賀澪/小学館)

img02

 夏休み中交通事故に遭い自転車ごと湖に転落した古谷野真樹(高2)。命に別状はなかったが、後遺症ですべての記憶を失った。新学期が始まり、現在では見知らぬ人ばかりになってしまったクラス、写真部に復帰する真樹。そんなある日、文化祭の準備に明け暮れる高校で謎の落書き事件が勃発。最初は他愛ないいたずらかと思われていたが、落書きはどんどんエスカレートしていく。そして、その落書きはあたかも真樹に向けられたメッセージのようだった。落書きの謎を追い始めた真樹。その謎を追っていくうちに次々に見えてきてしまった親友の秘密。そして、最後の最後に見えてきた真相とは…。

⇒応募ページへ

※掲載内容は変更になる場合があります。