「女の子ってこんなにドキドキするんだ…」 見る体勢で視点が変わる!? 浅野いにお原案の胸キュンムービーに視聴者悶絶

エンタメ

公開日:2016/11/29

    img01

 漫画家・浅野いにお原案のウェブムービー「ふんわり男と先輩の部屋」が、サントリーの商品「ふんわり鏡月」のキャンペーンサイト「ふんわり妄想シアター」で公開されている。2016年11月22日(火)に公開されたこの動画は、見る体勢によって男女の視点が変わるという仕組みで、「胸キュンが止まらないんだけど!」と男女から大好評だ。

 同サイトで公開された浅野の漫画『ふんわり男』の続編として作られた動画「ふんわり男と先輩の部屋」は、アラサー女子が後輩男子を部屋に誘い、お酒を飲んでいるところからスタート。少しオタクっぽい先輩と後輩男子の甘酸っぱい恋のやりとりが描かれている。

 後輩男子を務めるのは、2010年に新人発掘オーディション「キャンパスター★H50with メンズノンノ」で“メンズノンノ賞”を受賞した菊田大輔。また先輩女子を映画「グラスホッパー」や「電人ザボーガー」などに出演した佐津川愛美が演じた。

advertisement

 『ソラニン』や『おやすみプンプン』といった、思春期から青年期の切なさ溢れる作品を生み出し、若者の心を掴んでいる浅野の原案だけに「浅野いにおらしさが溢れてる!」「心の声に浅野先生っぽさ出てて切なくなった」と評判。さらに、スマホで見る際にどんな角度で見るかによって視点が変わるというのも大きな特徴で、男子を仰ぎ見る女子の視点や、女子を見下ろす男子の視点が楽しめる。視点が変わることで聞こえてくる心の声も変わるので、どちらに感情移入したいかで見方を選ぶことができる。

 この動画を体験した人からは「なんだこの最高のシステムは~~~!!」「やべぇぇっ男目線で見る先輩女子可愛すぎる」「後輩男子の眼差しに心臓撃ち抜かれた!」「体勢が登場人物とシンクロして胸キュン度200%じゃぁぁぁ~!」と絶賛の声が上がっている。

 未だかつてないシステムで視聴者を悶絶させているムービー「ふんわり男と先輩の部屋」。一度体験したら病みつきになること間違いなしだ!

■タイトル:「ふんわり男と先輩の部屋」
原案:浅野いにお 脚本・監督:落合賢 主演:佐津川愛美 菊田大輔
⇒「ふんわり妄想シアター」