料理のコツがパッとわかる! 日本No.1料理動画メディア「DELISH KITCHEN」で100万回再生超えの人気レシピ

食・料理

公開日:2016/12/1

 日本No.1料理動画メディア「DELISH KITCHEN」が簡単、分かりやすいレシピに! 2016年12月22日(木)に『DELISH KITCHEN 100万回レシピ 料理のコツがパっとわかる』が発売される。

 料理に必要なのは「腕前」や「経験」だけじゃない。それよりも大切なのは「おいしいコツ」をおさえておくこと。このコツを知っていれば、ちょっと手抜きしたって、忙しくて時間がなくたって、材料が少々足りなくたって簡単に大成功に繋がる。

 同書は、動画発の「DELISH KITCHEN」だからこそできた、おいしい「コツ」を写真入りで解説。「フライパンでもちもちパン」や「豆腐入り鶏胸肉のつくね」「じゃがたまピザ」など、100万回再生超えの人気レシピを中心にたっぷり収録している。

advertisement

 「今日すぐ作りたくなる102のレシピ!」では、「包丁を使わないカレー」や「鶏むね肉と豆腐で節約ボリュームつくね」「炊飯器に入れとくだけチャーシュー」など、惹かれる数々のレシピを紹介。また、ユーザーアンケートも実施し、“本当においしい”毎日使える簡単おかずを厳選している。このレシピは、「何回もリピしてます」「我が家のごはんの鉄板おかずです」「子供からリクエストがきます」などの利用者のリアルな声と共に紹介。

 その他にも、めんどくさい下ごしらえの“手抜きどころ”が分かるコツや、はかりが無くてもつくれる分量表記に主材料と作業時間がわかったりと様々な工夫が。さらに、「お目当てのレシピがなかなか検索でヒットしない!」という悩みを解消するため、同書限定でレシピ検索コードも掲載しているので、動画を見ることもできる。

※掲載内容は変更になる場合があります。