ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」に癒やされる女子たち 「ヨシヒコ終わった後これを見るのが金曜のご褒美」

エンタメ

公開日:2016/12/2

 2016年10月よりスタートしたテレビ東京系の連続ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」が女性の癒しになっていると話題だ。

 同作は、マキヒロチによる同名漫画が原作。「住みたい街No.1」に幾度も輝いた吉祥寺で不動産屋を営む、重田富子(演:大島美幸)と重田都子(演:安藤なつ)の姉妹が、さまざまな悩みを抱えて店に訪れる客に“吉祥寺以外の”物件を紹介していく。

 ドラマという形式を取りながら、実際の街で撮影し、実際にある店を紹介。さらにアドリブにも感じられるような大島と安藤の自然な演技が受けて「ロケ番組とドラマの融合って感じで面白い!」「普通に情報番組としても見れるし、ちょっとドラマで泣けたりしてホントにこれはよくできてる!」「安藤なっちゃんの棒っぽい演技が雰囲気とマッチしすぎてるんだよなー」と絶賛の声が相次いでいる。

advertisement

 また放送時間帯がドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の直後というのも良い方向で働いているようだ。金曜の夜、5日間の仕事を終えて自宅でゆっくりしているときに、まずは「ヨシヒコ」で大いに笑い、その後「吉祥寺だけが―」で癒される。こんなサイクルをしている女性が多いようで「ヨシヒコ終わった後にまったりこれを見るのが金曜のご褒美」「これ見ながらビール飲むと、あー一週間終わったー! って気分になる」といった声も上がっている。

 上京を考えている人、東京内での引っ越しを考えている人で、まだこのドラマを見ていないという人は、物件選びの参考として見てみてもいいかも?

TVドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」
放送開始:2016年10月14日(金)~
放送時間:毎週金曜 0:52~1:23
放送局:テレビ東京 ほか
原作:マキヒロチ
監督:菅井祐介、望月一扶、ペヤンヌマキ
出演:大島美幸、安藤なつ ほか
⇒TVドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」公式サイト