アニメ「銀魂」新シリーズ深夜枠での放送決定にファンはやりたい放題の“下ネタ”を期待中!?

マンガ

更新日:2017/1/16

 TVアニメ新シリーズ放送が決定した「銀魂」。なんと深夜1時以降の深夜枠になり、「銀魂」ファンたちからは「まさかの深夜枠www」「これからやりたい放題の下ネタが見れるぞ!!」「誰に止められない銀魂の真骨頂発揮だな」と続々期待の声が寄せられている。

 アニメ「銀魂」は、これまでシーズンによって時間に多少のずれはあるものの、多くは18時から19時までの夕方アニメ枠で放送されていた。しかし、今回公式サイトで発表された「銀魂」の新シリーズ放送時間は、どの放送局でも深夜1時以降から。「むしろこれまでよく夕方枠で頑張ってたわwww」「銀魂深夜枠のしっくりとくる具合」と納得の声が。

 「銀魂」はこれまでも夕方にもかかわらずモザイクとピー音満載で突き進んできた。その様子には「放送して大丈夫なのかよ」「これはいろんなところに喧嘩売ってるwww」「下ネタをここまで原作に忠実にやるアニメは銀魂ぐらいだわwww」とファンには大評判。

advertisement

 新シリーズのアニメ「銀魂」は、将軍が新たに変わり真選組も解体、銀時たちの万事屋メンバーの生活にも変化が起きていく…というなかなかシリアスな状況。コミック読者からは「ここから先、バトル要素強くなっていくから血の描写の方が夕方枠だとNGくらったんじゃない?」「下ネタってより、グロっぽい展開が多くなるのがダメな気がする」という指摘も。

 しかし、「今まででも十分なのにこれからもっとすごい下ネタが見れたりするのか?」「もしかしてモザイクはずれちゃったりする?」と心をときめかせているファンも多数。どんな下ネタが飛び出るのかに期待しながら、2017年1月の放送開始を心待ちにしていよう。

■アニメ「銀魂」
放送開始:2017年1月8日(日)深夜1:35~
原作:空知英秋
⇒アニメ「銀魂」公式サイト