劇場版『コナン』最新作情報解禁で「絶対キュンキュンするやつじゃん!」と歓喜の声

マンガ

更新日:2016/12/19

 2017年4月15日(土)に劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌」(以下、から紅の恋歌)が公開される。劇場版第21弾となる同作は、服部平次と遠山和葉にスポットを当てたラブストーリーになるという事で「これ絶対キュンキュンするやつじゃん!」と黄色い歓声があがっている。

 服部平次は工藤新一と「東の工藤、西の服部」と称される関西の高校生探偵。遠山和葉は服部と同じ高校に通う幼馴染。なかなか「告白」まで進展しない2人にファンはヤキモキしていたため、「から紅の恋歌」には服部と和葉がとうとうゴールインするのでは? と期待する声が多い。さらに同作では服部のことを「未来の旦那さん」と呼ぶ新キャラクター“大岡紅葉”も登場。遠山に恋のライバルが出現し、3角関係に発展することが予想される。

 これには待ってましたとばかりに「停滞気味の服部×遠山コンビの関係をかき回してくれそう!」「さらにサンデーっぽくなってまいりました!」と盛り上がる人々。一方「とうとう服部告白すんのかな? 個人的にはずっとつかず離れずでいてほしい」という声もみられ、映画での2人の行く末に目が離せないもよう。

advertisement

 12月9日(金)に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて放送される、TVスペシャル「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」の最後で特報映像が流れる予定とのこと。まずはこちらの放送を楽しみに待っていよう。