『FAIRY TAIL』真島ヒロ、「FF15」発売翌日に全クリ…!「わずか1日半… すげぇ!!」と驚きの声続々!

マンガ

公開日:2016/12/4

 2016年11月29日(火)に全世界で同時発売したゲーム「FINAL FANTASY XV」(以下、「FF15」)。なんと『FAIRY TAIL』で知られる漫画家・真島ヒロが翌日の11月30日(水)に「FF15」を全クリアしたと自身のTwitterで発表。「早すぎるだろwww」「わずか1日半…すげぇ!!」と驚きの声が続々上がっている。

 真島は、発売前の11月28日(月)に「FF15まであと4時間! 明日は休むと自分で決められる自営業の素晴らしさ!」とツイート。おそらくひたすらゲーム画面と向き合っていたのだろう、約1日半が過ぎた11月30日の12時頃に「FF15クリアー! 歴代FFの曲たくさん聞けるの嬉しいね」とFF15を全部クリしたお知らせと感想をアップした。どうやら、11月29日(火)を丸1日お休みにしたようなのだが、「それにしても早い」「この間一睡もせずにゲームをしてる先生が目に浮かぶ」「もうむしろえぐい」の声も。

 中には「この人はゲームやり込んでるから参考にしちゃいかん」「真島先生しかできない偉業だな」との声も。真島はかねてから大のゲーム好きとして知られており、なんと週刊連載と並行しながら、1週間で2本ずつゲームをこなしていくというとんでもないスケジュールで動いていたときも! 2016年1月には「フォールアウト4とオーディンスフィアクリアしたので今週は龍が如くとジャストコーズ3をやろう! 来週は三国志とドラクエビルダーズ! 安心してくれ、仕事もやってるから」とツイート。「真島先生って何人いるんでしょう?」「魔法で分身でも生み出してるの?」とファンはつい疑ってしまうほど。今回もあっという間に「FF15」をクリアしてみせた真島に、ファンからは納得と称賛の声が続出中だ。

advertisement