太っているんじゃない、たるんでいるだけ! 整形外科医が教える、40代からのボディメイク術

健康・美容

更新日:2017/1/10

 整形外科医であり、スポーツドクターとしても活躍している中村格子による最新作『40代からはやせてもきれいになれません!』が2016年12月2日(金)に発売された。

 「私は太っているので絶対にやせなきゃいけない!」「体型を整えるためには運動よりも食事が大事!」「炭水化物はほぼ摂らない!」といったダイエットをしていないだろうか? 同書は、こうした思い込みによるダイエットを見直し、正しい知識を身につけることで美ボディを目指すための指南書だ。

    img02

 ただ体重を落とせばキレイになれると思い込んでいる人も多いかもしれないが、ダイエットはやみくもにやっていればいいとは限らない。40代に突入してダイエットを行うと、「同じ体重なのに出ているところが変わってきた」といったことがある。実は、この体型の変化は太っていたというよりも、“たるんでいる”ことがほとんど。多くの人たちがこうした間違った認識の下で日々ダイエットに励んでいる。

advertisement
    img03

 整形外科医が、やせずにきれいになるボディメイク術を紹介する同書。40歳を過ぎた人だけでなく、全ての女性必読の一冊かもしれない。

img04

中村格子
整形外科医、医学博士、スポーツドクター。横浜市立大学客員教授。Dr.KAKUKOスポーツクリニック院長。各種競技の日本代表チームドクターとして海外遠征に帯同するなど、トップアスリートの指導・治療にあたるかたわら、「健康であることは美しい」をモットーに、自らをモデルに見せる、わかりやすいエクササイズ指導が人気。テレビ、雑誌で幅広く活躍。著書に『ドクター格子の食べてもやせる魔法の10秒エクササイズ』、『DVD付き もっとスゴい! 大人のラジオ体操決定版』など多数。

※掲載内容は変更になる場合があります。