ベストセラー『嫌われる勇気』香里奈、加藤シゲアキ出演でドラマ化!「面白そうだし、人生の勉強になりそう」

エンタメ

2016/12/11

 シリーズ累計180万部を超えた大ベストセラー『嫌われる勇気』を原案としたドラマが2017年1月からスタートする。「嫌われる勇気」を持つ女刑事が活躍する同ドラマに、「面白そうだし、人生の勉強になりそう」と大反響が巻き起こっている。

 今回制作されるドラマは、同書の内容をもとにした刑事ミステリー。主人公は、独身で彼氏なしの警視庁刑事部捜査一課で刑事として働く庵堂蘭子。難事件を解決してきた実績を持つ蘭子は「アドラー心理学」の思想である“嫌われる勇気”を持っており、周りの意見に左右されず、他人の評価も気にしない。一方で蘭子とコンビを組むのは、他人にどう思われるかが気になる“嫌われたくない男”の青山年雄。視聴者と同じ目線で、「アドラー心理学」について学びながら少しずつ成長していく。

 蘭子役はフジテレビの連続ドラマで主演を務めるのは5年ぶりとなる香里奈が、青山役にはアイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキが抜擢された。

 「世界一嫌われている女刑事」である蘭子の姿を通して、“自由で幸せになるための勇気”の重要さを投げかけ、見ているだけで「アドラー心理学」を学ぶことができる同ドラマ。世間からは「人の目を気にして生きてる私にこのドラマはもってこいじゃないか!」「嫌われる勇気欲しい~! ドラマ見て勉強するしかないね」「アドラー心理学気になってた! アドラー女子から色々吸収したいわ!」と期待の声が続出している。

 人の目を気にして悩んでいる人にはもちろん、嫌われる勇気をもって頑張っている人にもエールを送ってくれそうなドラマ「嫌われる勇気」。ミステリーを楽しみながら、より良く生きるヒントを見つけよう。

■ドラマ「嫌われる勇気」
放送日時:2017年1月スタート 毎週木曜日 22:00~22:54
放送局:フジテレビ系
出演者:香里奈、加藤シゲアキ
⇒ドラマ「嫌われる勇気」公式サイト