あの名シーンも…!『ドラゴンボール』 ヤムチャ単独LINEスタンプ「ちょっと無茶しちゃうヤムチャ」が反響続出

アニメ・マンガ

2016/12/6

『ドラゴンボール』の人気キャラクター「ヤムチャ」のLINE公式スタンプ「ちょっと無茶しちゃうヤムチャ」が配信され、「公式遊びすぎでしょwww」「公式…ムチャしやがって…」と話題なっている。

 同スタンプには「きえろ ぶっとばされんうちにな」「あっというまに白目をむかせてやろう」など、大悪党「ヤムチャ」の格好良い名言がちりばめられた、ヤムチャファンにはたまらないもの。もちろん一部に有名な名シーン「栽培マンの自爆によって爆死したヤムチャ」を描いたスタンプもあるので必見だ。

 そんな同スタンプを配信した東映アニメーションは、現在放送中のアニメ「ドラゴンボール超」でダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」を再現したり、シリアスな場面で急にギャグシーンを入れたりと数多くのムチャをして来た。またアニメに出てきた「神ちゅーぶ」という某動画投稿サイトのようなものを、公式ページ上に実際に設立して話題になったことも。

 今回のスタンプには「爆死ヤムチャちょうど欲しかった! なんだかんだで面白いし、使い勝手よさそう」という声もあり、愛されキャラのヤムチャならではの好評価を得ているようす。2016年12月11日(日)に放送される「ドラゴンボール超」第70話「シャンパからの挑戦状! 今度は野球で勝負だ!!」ではヤムチャが中心的な役回りを演じるという事で「待ってましたヤムチャ回!」「ここに来てヤムチャか! すごい楽しみ」と早くもファンから注目を集めている。果たしてこの“野球回”でどのようなハチャメチャを見せてくれるのか、期待せずにはいられない。