アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」の新章「サスケ真伝・来光篇」に絶賛の声!

マンガ

公開日:2016/12/8

 2016年12月1日(木)の放送より、アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」が「サスケ真伝 来光(らいこう)篇」に入った。小説『NARUTO-ナルト- サスケ真伝 来光篇』を原作としており、通常とは一味違った雰囲気をまとったストーリーに視聴者からは絶賛の声が上がっている。

 冒頭、テレビから流れたのは和風なBGMと効果音のみで、音声は無し。台詞は字幕で表示され、シリアスな展開を予感させる大人の雰囲気漂う演出に「なんて重厚感のある出だし」「うわ、演出やべえな、この雰囲気めっちゃ好きだわ」「この和な感じがナルトの世界観に合うな~」とさっそく視聴者のハートを掴む。

 舞台は木の葉隠れの里へ。そこではすっかり大人になったナルトたちが。たくましくなったナルト、シカマル、チョウジ、綺麗になったサクラ、いのたちの姿がこれまた綺麗な作画で描かれ「やばい! 神作画回だ! スタッフ本気出してきたな!」「イケメンばっかじゃないですか、たまらんなぁ」「やべえ画面に美人しかいない…」と大興奮の声。戦闘シーンでは血が噴き出すような過激な演出もあったが、そちらにもストーリーの重い雰囲気をより引き立ててくれているといった声が上がっている。

advertisement

 何者かに操られている人間たちと闘うことになったときには、なんとあのナルトが戦術を考案して実行。瞬時に作戦を組み立てるナルトを見たファンは「あのバカだったナルトがこんなに頼もしくなるなんて」「めっちゃ成長してるじゃん」と感慨深い気持ちになっているようだ。

 そしてアニメ終盤に遂にサスケが登場。色気も漂う大人になった姿には「イケメン過ぎて吐きそう」と男女ともにノックダウン。

 この「サスケ真伝 来光篇」1話目はまだまだ序章といった感じだが、既に「こんなに面白いなんて驚き」「映画で公開してもいいクオリティ」「これを普通に地上波で流すなんてアニメ会社を心配しちゃう(笑)」「1話につき300円くらい払いますよ」と絶賛の声が鳴りやまない。第2話目の放送が待ち遠しい!

■アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」サスケ真伝 来光篇
放送日時:毎週木曜日19:25~
原作:岸本斉史
監督:伊達勇登
プロデューサー:土方真、朴谷直治
製作:テレビ東京、studioぴえろ
放送:テレビ東京系ほか
⇒「NARUTO-ナルト-疾風伝」公式サイト