【ダ・ヴィンチ2017年1月号】「BOOK OF THE YEAR」番外編

特集番外編1

公開日:2016/12/6

【ダ・ヴィンチ2017年1月号】「BOOK OF THE YEAR」番外編

あなたが選んだ今年最良の本は?

 今年も残りひと月を切りました。2016年を振り返る音楽番組や様々な賞で賑やかな季節ですね。ダ・ヴィンチ恒例の年末企画「BOOK OF THE YEAR」特集では、「あなたが選んだ今年最良の本は?」をテーマに書評家や書店員さんをはじめ総勢5117名もの方々からの回答をもとに集計したランキングを発表しています。 社会現象にもなったあの小説や前人未到の大記録を打ち立てて完結したあのマンガは何位にランクインしているでしょうか?

 さらに今年の目玉は、なんと言っても本特集のアートワーク! 『もう ぬげない』や『このあと どうしちゃおう』でお馴染みの絵本作家ヨシタケシンスケさんの可愛いイラストが全70ページ近く本特集を素敵にあしらわれています。さらに、特集の締めくくりには描き下ろしの物語まで! 「本好き」ならば思わず涙してしまう、年末にピッタリの優しい気持ちにしてくれる傑作です。お見逃し泣く!

advertisement

 そのほかにも、『君の名は。』新海誠監督、有川浩さん、村田沙耶香さんをはじめとする作家さんから、深田恭子さんや、リオ五輪メダリストの羽根田卓也選手、欅坂46まで。今年の「顔」な皆さんがたくさんご登場くださいました。

 年の瀬にかけてじっくり読みたい『ダ・ヴィンチ』1月号、お楽しみください!

編集T