TVアニメ『DAYS』東院学園戦制作決定に歓喜の声続々!「待ってましたっ! すっっっごく楽しみ!!」

マンガ

更新日:2016/12/28


 2016年7月から放送を開始し、大好評の中で終わりを迎えたサッカーアニメ「DAYS」。続編を熱望する声があちこちで上がっていた中で、新作の制作が発表され「うわぁぁ! 超待ってたよ~!!」「決勝戦やってくれるのか! 感謝感激です(涙)」とファンは大興奮の様子。

 アニメ「DAYS」は『週刊少年マガジン』で連載中の安田剛士の同名漫画が原作。サッカー初心者の柄本つくしがサッカーの名門校に入学し、孤独なサッカーの天才・風間陣らチームメイトと共にサッカーに青春を捧げ、熱い友情を結ぶ物語。

 前回のアニメでは、つくしが所属する聖蹟高校サッカー部が全国高校サッカー選手権東京予選凖決勝で勝利をおさめ、決勝戦への切符を手にしたところで最終回となった。どこまでも純粋で一生懸命な聖蹟高校サッカー部員の姿に多くの視聴者が感動し「最後は涙が止まらなかった」「こんなに胸を熱くさせるアニメはもう出会えないかもしれない」と賞賛の声が続出。そして「心の底から続編をお願いします!」「もっともっと彼らの成長を見ていたいよ…」と、その後の物語を望むファンが大勢現れる事態に。

advertisement

 そして2016年12月19日(月)、公式サイトで待望の新作アニメ制作決定が報じられた。新作ではファンが何よりも見たいと願ってやまなかった、全国高校サッカー選手権東京予選の決勝戦である東院学園戦が描かれるとあり「うはぁぁあ! 東院学園戦とは、アツい、アツすぎるぅぅう!」「待ってましたっ! すっっっごく楽しみ!!」「続編の話聞いてテンション上がりまくり! 神様有難う」と興奮の声が。

 特報映像も公開されており、聖蹟高校サッカー部員が凛々しい表情で勢ぞろいしている場面や、つくしと風間が青空に向かってジャンプしている躍動感あふれる様子が切り取られている。公開日など詳細情報は今後公式HPやTwitterにて発表されるということなので、原作を読みつつ続報を心待ちにしていよう。

■TVアニメ「DAYS」
放送開始:未定
原作:安田剛士
⇒TVアニメ「DAYS」公式サイト
⇒TVアニメ「DAYS」公式Twitter