2017年、新しい自分に出会う!! 「やりたいこと」を見つける3つの習慣

暮らし

公開日:2017/1/1

 退屈な日常を変えて、好循環な人生が手に入る方法を紹介した『人生を絶対に後悔しない 「やりたいこと」が見つかる3つの習慣』が、2016年12月10日(土)に発売された。

 やるべきことに追われ、疲れて帰宅する平日。週末は疲れから家にこもる時間が増えて、またあっという間に仕事… これが悪循環のスタートだ。仕事が“やらされている感”でいっぱいになると、次第にやる気がなくなっていき、「本当に今やりたいことができているのか?」と思うこともあるだろう。

 同書は、「やりたいこと」を見つけるための伴侶となるガイドブック。内容は、著者自身の経験や、多くのクライアントのコーチング実例、やりたいことで生きている人へのインタビューをもとにまとめたもの。やりたいことを見つけ、それを続けながら生きていくために以下3つの結論があるという。

advertisement

1.外部ではなく自分の心の中に答えを求める
2.「心のブレーキ」を外す
3.よい変化の連鎖を生み出す習慣を身につける

 さらに同書では、刺激のない退屈な日常を劇的に変えるために、「発見する」「行動する」「直感に従う」という3つの習慣を紹介。自分自身が本当にやりたいことを見つけ、絶対に後悔しない人生を送る秘訣が豊富に盛り込まれている。本当に自分が「やりたいこと」を見つけるために、同書を参考にしてみてはどうだろうか。

古川武士
習慣化コンサルティング株式会社代表取締役。米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー。関西大学卒業後、日立製作所などを経て2006年に独立。3万人のビジネスパーソンの育成と500人の個人コンサルティングの現場から「続ける習慣」が最も重要なテーマと考え、日本で唯一の習慣化をテーマにしたコンサルティング会社を設立。オリジナルの習慣化理論・技術を基に、個人向けコンサルティング、習慣化講座、企業で働く社員への行動定着支援をおこなっている。

※掲載内容は変更になる場合があります。