冨樫義博描き下ろしアーティストイラストに絶賛の声相次ぐ「なんじゃこりゃ~カッコよすぎる」

アニメ・マンガ

2017/1/8

 『HUNTER×HUNTER』休載中の冨樫義博が描き下ろした、音楽グループ「戸川純 with Vampillia」のアーティストイラストが公開され「こ、こ、これが冨樫の本気絵かぁぁあ!」「なんじゃこりゃ~カッコよすぎるじゃねぇか」と驚きの声が続出している。

 人気歌手の戸川純が、歌手活動35周年を記念してアレンジと演奏にバンド「Vampillia」を迎え、「戸川純 with Vampillia」の名前でアルバム「わたしが鳴こうホトトギス」をリリース。そんな同グループのために冨樫が描き下ろしたイラストは2枚。1枚はハチマキをした物憂げな表情の戸川と、Vampilliaのメンバーが左方向を見据えるモノトーンの精緻なイラスト。さらにもう1枚は、ランドセルを背負い背中に羽を生やした小学生スタイルの戸川を中心に据え、背後にVampilliaのメンバーが学ランやセーラー服などを纏い勢ぞろいしている、白黒の芸術的な作品だ。
⇒「戸川純」事務所公式Twitter

 これに冨樫のファンからは「くそかっこいいやんけぇぇぇ!」「やっっっば! 改めて冨樫の画力を思い知らされた」「美しすぎてビビるわ」と絶賛の声が上がった。また一方では「冨樫仕事し…してるな。肩温まったところで連載再開してくれぇぇぇ!」「これは、そろそろ再開しそうな予感…!?」とやはり『HUNTER×HUNTER』連載に対する期待の声も聞かれる。

 度々休載することで知られている冨樫は、2016年4月から7月には一時的に連載を再開したのだが、2016年7月からは再び長期休載に突入。しかし最近では、2016年10月に開催された『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の40周年記念パーティーに登場したり、2016年12月2日(金)に発売された漫画『鬼滅の刃』4巻の帯に絶賛のコメントを寄せたりと少しずつ活動を増やしつつある。これからも連載再開を気長に待っていようではないか。