「劇場版 カードキャプターさくら」リバイバル上映にファン大興奮 「公開初日は何としてでも行く!」

エンタメ

2017/1/9

 1996年から2000年にかけて、月刊漫画雑誌『なかよし』で連載された『カードキャプターさくら』。原作連載開始20周年を記念し、1999年に上映された映画第1作目の「劇場版カードキャプターさくら」が2017年1月21日(土)よりリバイバル上映される。


 同作は観客動員数50万人を記録し、第4回アニメーション神戸作品賞・劇場部門を受賞した人気映画。子どもの頃に同作に熱狂したファンからは、「この年でまさかあの名作が再びスクリーンで見られるとは…」「封印の杖を持ったさくらがまた見れるのか。感激だよ…」「さくらちゃんの可愛さはもちろんだが、ストーリーが感動ものなんだよな」「公開初日は何としてでも行く!」と歓喜の声が上がっている。

 原作の『カードキャプターさくら』も、2016年6月に発売された『なかよし』7月号より16年ぶりに新編『カードキャプターさくら クリアカード編』の連載がスタート。連載開始直後の『なかよし』10月号で行われた「なかよし人気キャラ総選挙」では、主人公の木之本桜が堂々の1位を獲得。古くからのファンだけでなく、今の若い読者にも強く支持されている。

 「最近のさくらの勢い凄くてワクワクする~!」という声もあるように、各地で期間限定のショップが展開されたり、『カードキャプターさくら クリアカード編』のTVアニメシリーズも2018年1月からNHKで放送されることが決定。「大人になってからこんなにイベントがあるとワクワクしちゃう」とファンは喜びを隠せないよう。

 ちなみに今回のリバイバル上映に合わせて、声優陣らのコメントとプリントサインが掲載されたリーフレットが公開日から数量限定で配布される予定。「今の子にもさくらに触れてほしいけどこれは譲れないww」と大人たちは早くも準備万端のようだ。

■「劇場版カードキャプターさくら」
公開日:2017年1月21日(土)
原作:CLAMP
監督:浅香守生
「劇場版カードキャプターさくら」公式サイト http://ccsakura-official.com/revival/