恋愛・結婚

会話美人になるには? 女子アナから学ぶ、モテる話し方の秘密

「女子アナ」のトークテクニックであなたの恋はうまくいく。素敵な彼氏がほしいのに、なかなかできない人は読んでおきたい『彼氏ができる人の話し方の秘密』が2016年12月24日(土)に発売された。

この本を手に取ったということは、それだけで、あなたは自分の内面を向上させようと思っている、素敵な女性である可能性が高いです。内面を磨く気がない女性には、本をじっくり読むという発想さえありません。この本は、本来は幸せになるべきあなたが、あなたにぴったりの彼氏をゲットして、本当に幸せになっていただくために書きました「まえがき」より抜粋

 内面も外見も磨く努力は怠っていないのに、なぜ恋人ができないのだろう。そんな不器用な人は、モテる職業である女子アナの持つ技術をヒントにしてみよう。「女子アナというのは、モテる職業だ。ならば、女子アナの持つ聞く技術・話す技術を、一般女性が身につけたら、モテるようになって、素敵な彼氏ができるのではないか?」と元アナウンサーである著者は語る。同書では、女子アナがモテる職業だと言われることに着眼し、女子アナの聞く技術・話す技術を解説。努力してもなかなか上手くいかないアナタの恋を後押ししてくれる。

 第1章では「美人なのに、彼氏ができないのは、なぜ?」と、彼氏ができない理由について言及。家電量販店タイプとブランドショップタイプに分けて、それぞれ解説している。自分がどちらのタイプなのか当てはめながら読んでみよう。

 そして第2章では、「自分が目立つのではなく、相手を目立たせる」「イザというとき以外は、謙虚でいる」など、女子アナたちがなぜモテるのかを“4つの理由”から迫る。そして90日間で彼氏ができる方法も伝授。

 第3章の「会話美人養成講座」は、彼氏が今いる人も必見。彼氏に「今日何してたの?」としつこく聞いてしまう人はいないだろうか。実は、この質問は彼氏にはタブーかも…! さらに「過去についてしゃべってはいけない」「未来のことを話すと、彼氏と別れる?」など気になる情報が満載だ。

 第4章では女子アナの話し方テクニックも紹介しており、小ワザが満載。電話での話し方、実際での会話、食事中… さまざまなシーンで女子アナたちがどんなテクニックを使っているのか学べる。

 第5章で紹介されている「すごい理論」も見逃せない。「すごい理論」をマスターすれば、90日で彼氏ができるのも夢ではない。男性心理や、絶対に言ってはいけないNGワードなども紹介しており、彼氏でなくても男友達や家族との付き合い方にも役立つはず。容姿や性格磨きももちろん大事だが、そろそろ会話磨きにも力を入れてみては?

※掲載内容は変更になる場合があります。



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ