正月太りを解消! 3食合計920kcalの“ライザップごはん”ダイエット!【つくってみた】『レタスクラブ』1/10発売!

食・料理

2017/1/10

『レタスクラブ’17 1/25号』(KADOKAWA)

 あけましておめでとうございます。漫画家・イラストレーターの山本ありです。クリスマス、忘年会、年越し、三が日と食べまくって年があけました。これだけ食べまくって運動もせず、体が重いです…。新年早々これではいかん。身体をスッキリさせなければ。

 ということで、今回はレタスクラブ掲載の“ライザップごはん”にチャレンジしました! 炭水化物は一切なしの3食です。

 こんな感じでライザップごはんで1日すごしてみました。つくってみた3を写真でご紹介します。

 まずは朝食「鮭ときのこの豆乳スープ」

 クリーミー系だからローカロリーと思えない味わい。豆乳のまろやかな風味と柚子胡椒の辛味が合う! バターのコクと柚子胡椒が刺激になって食べ応えのあるスープでした。スパイス的な味って大事なんだな、と思いました。

 昼食は「かぶとまいたけのステーキサラダ」

 こんなにガッツリお肉食べていいのかな? と驚き。見た目もボリューミーで嬉しい一品でした。ゴロゴロに切った生のカブのダイナミックな歯ごたえ。時間をかけて食べられたのでお腹にたまりました。醤油ベースのソースがすごくおいしい!

 夕食の「たこのサラダプレート」

 アボカドをつぶして作ったソースが絶品! 塩とレモンだけなので簡単だし、今後他の料理にもマネしようと思いました。たこがたっぷりで噛みごたえがあり、ヘルシーなのに満足度が高いサラダでした。添えてある「もやしとわかめの納豆和え」は白米にかけたい!と炭水化物の誘惑が…。しかし朝昼と頑張ったのでここで気持ちを緩めるわけにはいきません!シャキシャキ歯ごたえを楽しみながらいただきました。

レタスクラブ ’17 1/25号』は1月10日(火)発売です。