「ジャンプ」6号は『ONE PIECE』カレンダー付き!「めちゃくちゃかっこいい~~!!」とファン大興奮

アニメ・マンガ

2017/1/14

 2017年1月7日(土)発売の『週刊少年ジャンプ』6号は『ONE PIECE』のカレンダー付きとなっており、ファンから「ナニコレ、めちゃくちゃかっこいい~~!!」「最高のお年玉じゃないですか(感涙)」と歓喜の声が上がっている。

 今号は表紙に『ONE PIECE』のキャラクターが着物姿で描かれているほか、本編は20周年記念のスペシャルイラスト巻頭カラーと『ONE PIECE』好きにはたまらない内容。特に注目したいのは「ONE PIECE 20th ANNIVERSARY! ひとつなぎSPポスターカレンダー2017」がついていること。表・裏に半年分ずつカレンダーが記載されており、上半分にはイラストが描かれている。さらにキャラクターの誕生日も書かれている凝った内容だ。

 気になるイラストだが、1月~6月が記載されている面にはメインキャラクターたちの印象深いシーンが描かれている。また裏面の7月から12月までのカレンダーには、麦わらの一味たちがゴージャスな服装を身にまとい、沢山の装飾品で着飾って海の中でポーズをとっている姿が。

 この力の入ったイラスト付きのカレンダーに、手にしたファンからは「ぬぁぁ~~! クオリティたっか! 表・裏とも完成度半端ない」「これは綺麗に切り取って飾るやつ! 心から有難うございます」と大反響が上がっている。

 次号が発売されてしまう前にチェックしておきたいところだ。