映画「覆面系ノイズ」キャスト第3弾発表! 深桜役に真野恵里菜が抜擢! 磯村勇斗、杉野遥亮も出演決定

マンガ

更新日:2017/1/13

    img01
    (C)2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会
    (C)福山リョウコ/白泉社・花とゆめ

 中条あやみ主演で、2017年11月25日(土)に公開される映画「覆面系ノイズ」のキャスト第3弾が発表された。キャストからのコメントも届いたので、原作と共に紹介していこう。

 2013年から『花とゆめ』で連載されている、福山リョウコの漫画『覆面系ノイズ』。小さな頃から歌うことが大好きな主人公のニノは、ひとたび歌えば誰もがその声に魅了されてしまうという、奇跡の歌声をもつ女の子。幼いころに浜辺で出会った作曲をする男の子ユズと、いつも一緒に歌っていた初恋の相手・モモという、2人の大切な男の子と突然離ればなれになったニノ。「いつの日か、この歌声を目印に、必ず君を探し出す…」という彼らとの約束を胸に、この歌声が届き必ず再会できると信じて歌い続ける。

 登場人物全員が伝えられない想いを抱き、それぞれの片思いがバンドの音と共に紡がれる究極に切ない片恋ストーリーとして多くの女性を魅了。コミックス累計発行部数は110万部を超え、2017年4月からはアニメも放送されるなど、今大注目&大人気のコミックだ。

advertisement

 今回発表されたのは、ニノ・ユズ・モモと共に、物語を大きく盛り上げる覆面バンド「in NO hurry to shout(イノハリ)」のメンバー、深桜・クロ・ハルヨシのキャスティング。ユズへの強い想いをもちながらも、ニノの出現により、バンドのボーカルを去ろうとする深桜役に抜擢されたのは真野恵里菜。ハロー! プロジェクト出身で、現在は「とと姉ちゃん」「逃げるは恥だが役に立つ」など数々の映画やドラマに出演し、女優としても大活躍を遂げている彼女が、クールだけど純粋でまっすぐな女の子・深桜を好演する。

<キャストコメント:真野恵里菜>
―深桜の魅力。演じてみての手ごたえは?
登場人物の中で比べると、一見性格が悪い子なのかなと思われやすいかもしれないですが、実はまっすぐで正直で野心家な女の子で私はすごく好きです。そんなまっすぐな深桜を演じていてすごく気持ちがよかったです!

―撮影現場の雰囲気は?
キャストはもちろん、スタッフさんの覆面系愛がとても強くてやりがいのある現場でした。学校での撮影が多かったので待ち時間も教室でみんなとお話しながら待っていたりして、久しぶりに学生に戻った気分でとても楽しかったです。

―ファンに観て欲しいところは?
いつもまっすぐに突き進む深桜を見て、「自分も頑張ろう!」って思ってもらえたら嬉しいです。

 また、バンドのムードメーカー・クロ役にキャスティングされたのは、「仮面ライダーゴースト」でアラン役を演じて注目を集めた磯村勇斗。無邪気な笑顔で女性を虜にしており、いつもニコニコしているクロにピッタリだろう。今作で初のドラム挑戦となり、迫力のライブシーンに挑む。

<キャストコメント:磯村勇斗>
―クロの魅力。演じてみての手ごたえは?
クロの魅力は、いつもニコニコしていて、The弟的な存在で、イノハリのムードメーカー。だけど、誰よりもイノハリのメンバーを見ていて、大人な考えを持っているところ。それをこの作品で出せるよう挑みました。実際に演じてみて、関西のノリで楽しくやろうとすると、それだけになってしまい、周りを見る事が出来ず、クロの魅力が出せず最初は苦戦しました。けど、監督や、キャストと話したことで徐々に周りが見えるようになっていき、シーンを追うごとにクロらしいメリハリが出てきたのではないかと思います。

―撮影現場の雰囲気は?
とにかく楽しかった! まだ終わりたくないという思いで、撮影をしていました。イノハリのメンバーとは、クランクインの前から楽器の練習をしていたので、撮影時は何も壁を感じずに皆で作る事が出来ました。本当の高校生活を過ごしているかのように、キャスト同士仲が良く、おバカな事をしていました。スタッフさんにも優しくして頂き、素敵な撮影現場でした。クロとして演じられたのもキャストの皆さん、スタッフの皆さんのおかげです!

―ファンに観てほしいところは?
クロといったら、イノハリのドラマー。今回ドラムに初挑戦し、約3カ月間ゼロからドラムを教えて頂き、撮影に挑みました。手に豆が出来たり、苦戦しましたが、「自分はドラマーだ!」と思いながらメンバーと練習をして来たので、イノハリの演奏シーンは是非注目して観て頂きたいです! そして、原作にも出てくる、クロの猫耳ニット帽も着用しているので、「猫耳萌え~」となって頂けたらと思います。笑

 そしてオネエ言葉を話すバンドのリーダー的存在で、密かに深桜に想いを寄せるハルヨシ役には、杉野遥亮を抜擢。1月スタートのドラマ「嘘の戦争」「感情8号線」に出演する他、映画でも「キセキ-あの日のソビト」「兄に愛されすぎて困ってます」など出演作が続く、注目の若手俳優だ。髪も金髪に染めて気合ばっちり。ベースに初挑戦&オネエキャラという難役に挑む。

<キャストコメント:杉野遥亮>
―ハルヨシの魅力。演じてみての手ごたえは?
ハルヨシの魅力は恋にもバンドにも一生懸命で、まわりを自然に包みこむ器の大きさと個性です。誰1人抜けたら成り立たないイノハリにおいて、1人1人の心に寄り添っているのがハルヨシだと思います。深桜を想う気持ちはストレートに見えてかなり複雑でしたが、一途なハルヨシは本当に魅力的だと演じながらも感じていました。

―撮影現場の雰囲気
いつも和気藹々としてました。ライブシーンという本編の中で重要なシーンを演じるためにもチームワークは絶対必要だったので、一緒にご飯に行ったり、コミュニケーションをとる時間をメンバーみんなで意識的に設けていました。そういう部分が作品に表れて見えたらいいなと思います。

―ファンに観て欲しいところは?
なんといっても告白シーンです! 本作品中、ずっと抱えていたハルヨシの思いをぶつけられるシーンだったので、全てを注いで大切に演じさせていただきました。観てくださった方にキュンキュンしてもらったり、切なくなってもらえたら嬉しいです。

 切ない片恋と友情の物語、そして迫力のライブシーン。キュンと切なくて、でもとても暖かい、そして前向きな気持ちになれる、究極のラブストーリーに注目だ。

■映画「覆面系ノイズ」
公開:2017年11月25日(土)
原作:福山リョウコ
監督:三木康一郎
キャスト:中条あやみ、志尊淳、小関裕太、真野恵里菜、磯村勇斗、杉野遥亮など
配給:松竹
(C)2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会
(C)福山リョウコ/白泉社・花とゆめ
⇒映画「覆面系ノイズ」公式サイト
⇒映画「覆面系ノイズ」公式Twitter

※掲載内容は変更になる場合があります。