1枚1500円の高級シートマスクが付録に!? 『&ROSY』の付録が超豪華すぎる!

暮らし

公開日:2017/1/14

 ファッション誌が好調な宝島社が2016年9月、初となる美容誌『&ROSY(アンド ロージー)』を発売しました。ターゲットは“30代、40代の大人の女性”で、大人のおしゃれとメイクが融合した「品格美容」を提案。若見せや盛りすぎたゴージャスではなく、大人らしい品性と引き算の美容法を紹介するなど、既存の40代美容誌になかった新しい美容誌。宝島社のファッション誌は、各誌毎号、ブランドアイテム付録が話題ですが、『&ROSY』誕生号でも「モテライナー リキッド」と「クロ猫アイマスク」の超豪華2大付録は10日で完売するなど注目の的になりました。

 そして待望の第2弾、SPRING号が2016年12月22日(木)に発売されました。誕生号に続き表紙を飾るのは、女優・井川遥さん。誌面インタビューでは、品格ヘア美人である井川さんがその美髪の秘訣を明かしています。


 もちろん今号の付録も超豪華! ミキモト コスメティックスの奇跡の美人セットと題し、「真珠肌をかなえるシートマスク」と「コンパクトミラー」が付いてきます。本記事ではそれぞれの魅力を徹底分析しちゃいます!

advertisement

◆高級パール成分でもっちり肌に♪ 贅沢すぎるシートマスク


 まず紹介するのは、「エッセンスマスク LX」。なんと市販で購入すると2枚で3000円!! つまり1枚1500円の高級シートマスクが、付録で手に入ってしまうなんて驚き…!

 年齢を重ねると色んなところに悩みが出てきますが、肌もその一つ。若い頃は夜更かしをしても全く問題なかったのに、30歳を過ぎたら肌に疲れが出るように…と感じる人も多いのでは? さらに乾燥や小じわ、シミ…など若い頃とは違った肌の悩みも出てきますよね。そんな大人女性のスペシャルケアにオススメというのが、このエッセンスマスク。3つのパール成分が配合された美容液をたっぷりと含んでおり、寝る前のたった10分だけで肌の隅々までぐんぐんとその美容成分が浸透していきます。

そして新技術「モイストキープマスク処方」により、睡眠中も潤いをチャージ! 独自に開発したパール由来の保湿成分などが肌表面に保護膜を作り、さたにカプセルに内包された美容成分が時間差で肌に届けてくれるのです。

『&ROSY』梅田編集長も「たった10分のマスクで、これだけの保湿感って本当にすごいと思いました。まさに理想のクリアな大人気品肌を作ってくれる、そんな頼れるアイテムです」と大絶賛! 寝る前の10分だけで、翌朝にはふっくら艶肌に導いてくれる「エッセンスマスク LX」、多忙な現代女性のとっても心強い味方となってくれそうです。

◆拡大鏡で細部までくっきり! 2面コンパクトミラーで肌状態をチェック!


 そしてもう一つの付録は、「パールデザインの拡大鏡つき2面コンパクトミラー」。鏡で自分の顔はどれくらい見ますか? 普段手鏡を持ち歩いているでしょうか? 品のある女性はセルフチェックに抜かりがない人が多い印象を受けます。肌の不調に気づくのも、こまめに自分をチェックしているから。この2面コンパクトミラーは、どんなミニバッグでも忍ばせて持ち歩けるサイズ。いつでもチェックすることができます♪
そしてなんと片面が拡大鏡に! 細部まではっきりと確認できるため、メイク直しも楽々です。

「雑誌を買って、さらに綺麗になっていただきたい!」そんな思いから、梅田編集長自信が本当に使いたいもの、気に入っているものをセレクトしているという、『&ROSY』の付録。数ある美容アイテムを日々目にしている編集長お墨付きとあれば、ぜひとも試しておきたいところ。さらに、「エッセンスマスク LX」を使っている写真をインスタグラムに投稿した人の中から10名の方に、ミキモト コスメティックス ギンザのエステティックサロンへ招待するプレゼント企画も実施中。詳細はぜひ誌面でチェックしてみよう!


『&ROSY』誌面では、「35歳からの“品格メイク”は一点集中主義!」と題し、人気ヘアメイクアップアーティスト4名が、「品格チーク」「印象目元」「華やぎ唇」「上質美肌」を提案。大人で全てを盛々にするメイクをするのはおブス…。盛々メイクから卒業し、一点集中主義で品のある女性に近づけるテク満載です。その他、「アラフォー女性が選ぶ2016ベストコスメ発表」「大人の最新素敵ヘア」「誰よりも素敵なおしゃれとキレイのバランス」など、気になるコンテンツばかり。

 そしてなんと『&ROSY』が月刊化決定! 2017年3月23日(木)に記念すべき月刊化第1号、5月号が発売となります。『&ROSY』の今後も大注目です!

◆『&ROSY』公式サイト
http://tkj.jp/campaign/and_rosy/

PHOTO:NORIAKI FUKUSHIMA