映画『銀魂』岡田将生演じる桂小太郎のビジュアル解禁!「美しすぎる」と話題に

マンガ

更新日:2017/2/20

    img01

 実写映画「銀魂」の公開日が2017年7月14日(金)に決定した。そして新たに岡田将生演じる桂小太郎とそのペットで謎の地球外生物・エリザベスのキャラクタービジュアルが公開された。岡田のなりきりっぷりには絶賛の声が噴出している。

 岡田が演じる桂小太郎は、小栗旬演じる主人公・坂田銀時と堂本剛演じる高杉晋助と共に吉田松陽の元で学んでいた幼馴染であり、攘夷戦争時代の盟友。旧友からは“ヅラ”の愛称で呼ばれ、シュールなボケキャラとして異質な存在感を放ち、銀時同様、決める所はビシッと決めるギャップを持つ人気キャラクターだ。そして作中きっての美形キャラ。今回公開された岡田演じる桂小太郎のビジュアルも長髪のサラサラ黒髪ヘアーが実によく似合っていると評判。「この画像見て確信したが、日本でヅラを演じられるのは岡田くんだけ!」「なんてなりきりっぷり!」「違和感仕事しろwww」と反響が相次いでいる。

 また「女性に見間違うほど美しい!」「これで化粧でもしたら日本の女性の99%は太刀打ちできないかも」「是非女装してほしい」といった声も。実際、原作では桂が女装して“ヅラ子”となるシーンもあることから、ファンからは女装待望論がでるのも無理はないのかもしれない。

 情報が解禁されるたびに期待の声が増していく映画「銀魂」。次は一体何が明かされるのか…。今後の発表にも注目だ。

■映画「銀魂」
公開日:2017年7月14日(金)
原作:空知英秋
脚本/監督:福田雄一
出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、岡田将生 ほか
製作:「銀魂」製作委員会
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
◎映画「銀魂」公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/