三池崇史が女児向け特撮シリーズの総監督に! 新たなる挑戦に反響続々!

エンタメ

公開日:2017/1/23

 ホラーやバイオレンスな映画作品を数多く手掛ける三池崇史が、2017年4月より放送を開始する女児向け特撮テレビシリーズ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」の総監督・監督を務めることが明らかになった。今までにない作品に挑戦するとあり、ファンからは「三池に女児向け番組!? なんだこの組み合わせ、面白すぎるだろ!」と反響が上がっている。

 物語は、魔王に支配されてしまった「音楽の国」を救うため、音楽の国の妖精・リズムズたちが3人組アイドルユニット「ミラクルミラクル」と組んで「ミラクルちゅーんず!」を結成し、悪に立ち向かっていくという内容。主人公には少女向け漫画誌『ちゃお』と『ぷっちぐみ』のオーディションで選ばれた3人が挑戦。また両誌でコミカライズが展開されることも決定している。

 ファンからは、「三池監督の新境地、すごいジャンル行ったなwww」「えぇぇ、どんなぶっとんだ番組になるんだ! スッゴイ楽しみ」「とんでもない企画だがそそる… 見るしかないですね」と様々な声が飛び交っている。また中には「女児たちが三池作品見るのか!? 大丈夫かな(笑)」といった声も。

 三池も「これまで手がけた作品にはないものが生まれている」と語っているだけに、否が応にも期待は高まる。果たしてどんな作品が女児たちに届けられるのか、大人も見逃せないだろう。

■ドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」
放送開始:2017年4月
放送局:テレビ東京系
総監督・監督:三池崇史
出演者:内田亜紗香、足立涼夏、小田柚葉 ほか
公式サイト:http://miracletunes.jp/