きゃりーぱみゅぱみゅがエゴサをする現代人に一言! ネットやテレビでは明かされない彼女の本音が一冊に

エンタメ

公開日:2017/1/25

 ファッションモデル・歌手として活躍する、きゃりーぱみゅぱみゅの本音が詰まった『きゃりーぱみゅぱみゅ あたしアイドルじゃねぇし!!!』が2017年1月21日(土)に発売された。

 2011年7月に「PONPONPON」をYouTubeで発表し、颯爽と世の中に現れた、きゃりーぱみゅぱみゅ。独特な世界観と言いにくい名前でたちまち話題となり、デビューから5年経った今では、ツイッターのフォロワー数が460万人を超え「現代のアイコン」として活躍している。同書は、きゃりーが2012年1月にひっそりと『TV Bros.』で始めた連載『あたしアイドルじゃねぇし!!!』を書籍化したものだ。

 きゃりーは同書の「はじめに」で、「紙メディアはネットと打って変わって実に平和な世界が広がっています。コピペができなかったり、買わないと読めないものなので、あまり炎上しないからです」、「そんなわけで、『TV Bros.』で連載を続けていくうちに、だんだんいろいろ考えないようになって、好き勝手なことばかりを書いてしまうようになってしまいました。そのまんまの素の私がここにいます」と綴っている。

advertisement

 さらに「はじめに」では、しこしこと自分のことをエゴサーチばかりしている現代人に向けて、「『日本人よ、もっと自由になれ!』と伝えたい。一度だけの人生です。この時代の変化を一緒に楽しもうじゃありませんか!」と問いかけている。

 2012年1月からの5年間で、すっかりスマホ社会になった日本。同書には、ネットやテレビでは明かされない、きゃりーの本音が詰まっている。

※掲載内容は変更になる場合があります。