【ダ・ヴィンチ2017年3月号】「愛すべき本とお菓子」特集番外編

特集番外編1

更新日:2017/2/6

【ダ・ヴィンチ2017年3月号】「愛すべき本とお菓子」特集番外編

編集S.K.

 今回のお菓子特集は、ダ・ヴィンチとしては珍しく、グラビア満載の特集となりました。先生方にオススメしていただいたお菓子たちを集め、1日で撮影をしたのですが、ひとつのお菓子の撮影が終わるたび、フードスタイリストの岡本先生がお菓子を切って分けてくれるというご褒美付き(笑)。糖質制限やってなかった?と言われながら、おいしいお菓子たちに囲まれて幸せな撮影でした。

 また、江國香織さん、近藤史恵さんには、お好きなお菓子についてインタビューをお願いしました。私は江國さんのインタビューを担当させていただいたのですが、ご紹介いただいたバタークリームケーキがこれまた絶品で、取材後、編集部のみんなに絶対食べたほうがいい!とオススメしまくりました。

advertisement

 そのほか、北村薫さん、坂木司さんにはエッセイを、池辺葵さん青木U平さんにはマンガを描き下ろしていただくなど、お菓子づくしのおいしそう~な特集になりました。

 ご協力いただいた先生方、本当にありがとうございました! 先生方のひとことコメントとともにお楽しみください。